水曜日三世代ショッピングをした後は母と別れて、今年からゆるくジョグを始めた娘のランニングジュースを買いにASICSストアに行きました



私自身ASICSはまだ履いたことがないのですが、しっかり計測してもらえるってことと、最近はアメブロ界を賑わせているwwwマジコとか以前からエボライド、メタライド、メタスピードなどASICSユーザーさんのブログは読んでたから気になっていたので今回いざASICSへーーー




グランフロントの北館3階


買うぞ!と思ってるから入れるけど、冷やかしだけなら入りにくい?週末だとお客さんも多くてサクッと入りやすいのか??


店員さんにまずランニング始めたばかりで…と娘の計測とお勧めを…とお願いして、ついでに?私の計測と自らのマジコと新製品のS4を試したいと伝えました。





計測は素足になって片足づつ計測器に足いれます。3D?4D?立体的に足型を読み取ってた。すごいね~





計測結果


どっちが私でしょう?(笑)




下が私。


娘の土踏まずは今の子ならではなのか??


やっぱり娘は24.5で私より小さく、私は25センチ。初シューズの時はmizunoで24.5だった私は大きくなったのか?メーカーによる誤差?なのか。娘は普段履きが25の靴を履いてたからおかしいのよ。すぐ痛がったりして…さいずがあってないと思ったわ。






シューズについて

S4



サブ4を目指すランナーをターゲットに開発された新製品。東京と大阪で5月にこのための公認のフルマラソンもありますよ🏃。有料のなにやらアドバイスももらえる?トレーニング組んでくれたりする?システムもあるようで…

びわ湖でサブ4復帰してなかったら飛び付いてたと思いますが、そこは冷静に…(笑)


シューズは私がびわ湖マラソンを走ったnew balanceのFuelCell PRISM(弟にプリズムじゃなくてレベル?と言われたけど)のクッションの良さに似ている。あとはアッパーがすぐに破けなければ尚ヨシ…みたいなところ、店内走っただけじゃわからないけど推進力も期待できそう🎵



マジコことマジックスピード


S4の後に履いたら…

クッションがない!!薄底シューズか!と思ったくらい違いにビックリした。踵よりも前面にこのシューズの特徴があるそうでフォアフットよりの走りに力を発揮するそうです。クリニックではフォアフットと言われた私ですが、スピードだして走ってるときに限るので試し履きで店内走るくらいじゃわからない🤷‍♀️前に体重かけたら威力発揮なのか??









で、結局

私はS4



娘は履いた感じがよかったらしいです。
ニンバスにしました。しかも進められるがままシューレース変えてるしwww



その他

なにこれ??どんだけ買ってんの?


私はスポーツブラは買った方がいいなと思ったけど、シャツもたくさんあるし(私の未使用の参加Tシャツ)、基本卓球のがまわせる?

どんだけ普段から走る予定?そんなに走らないんじゃないの??


シャツは長袖だけ購入🆗とし、半袖は却下。


パンツ👖はしゃーないなぁ

また短パンほしくなるんちゃうの?


靴下は私も買っちゃったwww


前にあわないと断念した5本指

再チャレンジ




私も買いすぎwww

そうそう走らないくせに何足同じようなシューズ持ってることに…??

まっさら1足あるのにね~~


いつ初下ろししようかなぁwww


ってことで、昨日のクイズは私はS4

娘はニンバスでした‼️