ここ2週間の間に友達と仕事終わりに、晩御飯食べてからの(娘曰く、財布に優しいサイゼリアで)カラオケ🎤とYOASOBI?した日が3回www


青春中?

夜遊び?


同じ学校だった女子3人組で。


それぞれ障がい者枠でちゃんと仕事をしており(娘っちだけ週4勤務で時短だし楽?してるけど)娘の学年は働きはじめがコロナの初期だったので、遊ぶことなく家と職場の日々だったから、ここにきて休みの日に遊ぶだけではなく、仕事終わりに遊ぶことにモード全開!!


娘は休みの日に遊ぶより、次の日休み🎵

というタイミングで遊ぶ方が良いらしい("⌒∇⌒")


次の約束は仕事終わりに天王寺までフルーツ食べ放題?に行くとか、行動範囲も広いんだよ。電車移動がなんなく出来る友達なんだねwww


そして今月最後の休みにはUSJ~~

ハロウィン🎃でエライことになってそうだけど、チケット取ったの?大丈夫か?!


USJにはこないだ映画村に行った男子を誘うだの、なんだの?

娘は男子をめんどくさい、嫌いだのなんだの、言ってたけど、そのメンバーとは案外楽しんでいるのか?言い出しっぺは誰?娘なのか?そんな感じwww



そんな感じで、ちゃんと働いてないとこういう時の遊ぶお金もなくなるんだからね~~と働いてるからこそのお楽しみがあることを伝える私(苦笑)



それからそのUSJに行くという日が私の横浜行ってる日なんだよね。旦那は家にいるけど自分勝手に夜更かししてみたり、生活リズムがハチャメチャな人なので、娘が友達との待ち合わせ時間に起きれるように起こしてくれるのか当てにならない。


娘もそういうことは重々わかっているので、アラームでちゃんと自分で起きれるように特訓を始めました("⌒∇⌒")


まぁ今まではアラームで起きたためしがありませんから。

そしてそんな話の延長上に、今までは我が家は娘の部屋を確保はしてありましたが、物置状態で部屋として機能していませんでした。ほぼリビングで過ごしています。

最近は友達とLINE電話をするのに聞かれたくないのか?旦那がいるとテレビの音も入るから、自分の部屋へ移動することがふえました。


そして寝るのも和室で三人で寝てるしwww


そこでアラームで起きれるようになったら、完全に自分の部屋で寝起きするのもいいんでは?と提案しました。


結構怖がりなので一人で寝るのは嫌がるかな?と思ったのですがスゴイ乗り気‼️


部屋を片付けるから私の荷物は移動させてくれ…とか、ゲームもしたいから大きなテレビが部屋にほしい🎵とか。←自分で買ってね😃とすかさず言う私。


ということで、ちょっと片付けなきゃ!!です。私の物もあるし、保育所時代からのいろんなものもあるから、ある程度断捨離していかなきゃデス。





話は変わり


なんか住友生命からメールが届いてました。保険の契約はしてないんだけどパークランは住友生命のバイタリティーだからかな?

なんかエントリーしてみました。

そしたらスタバのクーポンもらえたわ😁✨✨



嬉しいね~


保険契約者でなくても大丈夫なので、よかったら調べてみてねwww


さて週末走るか?どうか?

普通ならハーフを走って来週末10キロ走…ってとこなんだけど、何せ薬飲まなきゃウインドウショッピングでさえ足が持たない。

これって横浜マラソンで前日横浜ウロウロなんてしてたら、レース走れなくなるやんってくらい疲労がたまる。


たぶん踵をつきたくなくて、そんな歩き方してるから足首も脹ら脛も、反対の足も全体的におかしくなってくる。そうなると本来の痛みはどこだった?、ってくらいwww


レースは座薬してキロ6なら走り通せるのか?もう少し落とさないとダメかな。どんなペースで走ってもハーフ過ぎたらおかしくなってくるのか?どうしたら少しでも早くゴールして足を休息させることができるのか??←はじめから走るな!!と言わないで~( ω-、)


まだまだ悩める。でもエイドは楽しむ🤭今は食べることしか楽しみがないダイエッター



ここ1か月はこんな感じ。


底は丹後ウルトラの後、リレマラ→卓球した日かな。

甘いもの食べてる割に落ち着いてるかな。

でも再設定した目標値にはなかなか届かない。

がんばろう口笛