家族3人と2頭で1泊2日の琵琶湖旅行に出掛けていました。


自宅を7:30すぎには出発。

車にて🚘️まず向かったのは琵琶湖東側に位置するラコリーナ近江八幡

※前回アップした画像と被るとこあります

広大な敷地のクラブハリエとたねや
なんか山里の中のにあるポツンと…みたいですが、なかなか回り甲斐あります。



目に飛び込んできた先にある建物の外には人が並びまくってました。到着9:30過ぎでしたけど…


↓↓↓こんな感じで滞在してた時間帯は晴れてました。






食べたもの
①焼きたてカステラ、私は餡添え。(焼きたてバームクーヘンはめちゃ並んでたので③のテイクアウトにしました)


②バームサブレの添えられた抹茶ラテソフト



③こちらが焼きたてバームクーヘン


その他にもパンを買ったり、限定パッケージのバームクーヘンやサブレ、たねやでは和菓子の詰め合わせのお盆のお供えの配送予約もしてきました。



少し移動して、あきんどの里へ

おいも専門店
ブリュレを注文する旦那。


女子はお腹いっぱいすぎて飲み物のみ。

旦那の飲み物は、おいものシェイクだし…(苦笑)



ここで一服してたら大雨降り始める☔️





BIWAKOのモニュメントは車中見えた!けど降りることなく(泣)


あれこの写真どこ?晴れてるwww





小雨になり止み間になったころ、琵琶湖西岸にある本日のお宿「松の浦別邸」に到着

ワンコのための1日10組だけのお宿。
(部屋に露天風呂、ドッグラン、ベットの天井にもTV!!)

なかなか予約が取れません。


もともと1年前くらいにキャンセル待ちで予約してたら去年の秋くらいに空きが出来たのでどうですか?とメールがありました。






お宿の中庭
ウエルカムお菓子
人間のを撮り忘れてるwwwいや、違うカメラに保存してた!


こちらが人間のウエルカムお茶菓子








お宿から続く琵琶湖の湖岸
とっても湖水が透明でキレイ

泳がせたかったけど、時間なく(泳がせたらその後が大変だからね、時間なし。)りぼんも波におっかなびっくり👀


ドッグランでは大はしゃぎ!!

モモがお年寄りにしか見えない(泣)



食事処
これは朝の光景ですが、夜のお食事の時ははしゃいで暴れて皿を落として割るというハチャメチャな状況。
お宿の方、スイマセンでした。
嫌な顔せず、逆に大丈夫ですか?とお片付けしてくださいました。
食べて満足すれば大人しくなったけどね(苦笑)
仲がいいのか?悪いのか?

晩御飯
人間のん


ワンコはブッフェ


朝御飯
人間のん
上が和食
下が洋食
ワンコはヤギミルクとパン

ヤギミルクがとまらないワンズ
おかわりさせてもらいました。追加料金不要だったよ🎵



朝御飯後に温泉にはいるワンズ

(画像はモモだけかーい!(苦笑))




※写真を一眼レフで撮ったり、娘に頼んだり、自分のスマホだったりで、あちこち整理できておらず(苦笑)


今回のブログは大半が……
なにで撮ったものでしょう??www


あっという間にチェックアウトの11:00

その後は琵琶湖テラスへ

画像多くなるので、続きは後半戦へ