はい!今日は亡き父の誕生日。

生きていれば71才でした。

去年の今ごろは何も知らなくて元気、元気✊‼

去年は古稀ということもありましたが、退職旅行も祝いに兼ねていたので他にプレゼントを用意するかどうか?悩んでましたが、ギリギリになって何か当日着でゆうパックで送ろう!と思って、前日だったか?百貨店に行って、好きそうな牛肉のしぐれ煮みたいなのを2パックとお菓子(さやつきピーナッツだったか?ポテトチップスだったか?チョコパイだったか?)それとお金(「お茶代」って書かれた、かわいいポチ袋を買って)を送りました。

いまでもその時に宅配伝票控えを持ち歩いています。

そうして、ビミョーに離れた位置に住んでる父をお祝いしたのが最後になるとは思いませんでしたが…

お茶代使う暇あったんかなぁ?と母に聞いたら、もうさっさと使ったよって言ってたので、使ってもらえててよかったわ。


誕生日おめでとう