2024年最初の面会 | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

時が経つのは早いですねアセアセ


先週月曜に母に会いに行って、この時のことをブログに残しておこうと思ったのに…気付けば2週間経ってしまいましたガーンガーンガーン


先日会った母は、私が持って行ったちょっと明るめの洋服を着せてもらい、髪も切ってもらっていて、午前中にはお風呂にも入ってたからか、とてもさっぱりしてました。


ただ、やっぱり会話は出来ず、時々頷いたりぶつぶつ独り言を言ったり…そんな感じでした。そして、何度も何度も呻き声をあげて泣く?唸る?

どこか痛いわけではなく…悔しいのか?悲しいのか?私に何か言いたいのか?もしくは、私に対して腹立たしいのか…タラー

わからないから手を摩ったり握ったりするだけで…


母もかわいそうだけど、私も心が辛いです。



母は、介護5になってしまいましたショボーン



今日、届いた介護保険証を施設に持って行った帰り、遠くに富士山が見えました🗻



関東に越してきて30年経ちますが

富士山富士山が見えると毎回感動してます照れ



あ、入居者さんの中にコロナになった人が出たので面会は暫くお休みだそうですタラー





驚き驚き驚き