鉄瓶デビュー | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

最近、お寝坊さんの姫猫ですラブラブ

少し前までは7時前後に起きてきましたが、ここ一週間ほど8時〜9時に起きてきます笑

寒いもんね雪の結晶




さて、欲しいなぁラブラブと思ってた南部鉄瓶を購入しましたグッ




気になっていた中川政七商店さんの商品(及源鋳造 南部鉄瓶 観月アラレ 1.2L)をキラキラ

ちゃんと現物を観て、触って、説明を聞いて!

と思っていたので、ライオンキングを観たあとに池袋のお店にいってきました。


かなり重い…タラー


1Lの小さいサイズもあると聞き、でも池袋には無くて、在庫ある渋谷のお店へ見比べるためにGO地下鉄


何故、急いだかと言うと、2月に値上がりするとのことでアセアセ


全く、何もかも値上がりですねタラー


じっくりと見比べ、見た目の丸い形が気に入ったのと(1Lの鉄瓶は平な形)底の作りに私の拘りがあり、結局最初に見た1.2Lを買いましたウインク



早速、お湯を沸かす→沸騰した状態で20分→お湯を捨てる→冷ますを3回行いました。


朝は、白湯、コーヒー、仕事に持っていくハーブティー。

夜は、緑茶。


本当にまろやかで美味しい‼️

特に、仕事に持っていくハーブティーは、時間経っても味が落ちてなく美味しいままで感激ですおねがい


私は、鉄瓶の中が乾いていく様を見るのがとっても好きです笑


上手く湯垢が育ち、もっと美味しく、そして、お茶を愉しむ心の余裕を持てる日々であるよう…


日日是好日ですかね



ニコニコニコニコニコニコ