リディアード・ファンデーション | ランバディ・いとうこーちのブログ

ランバディ・いとうこーちのブログ

ランネタ、普段の生活ネタ、気ままに書きます

アーサー・リディアード

マラソン、長距離界に革命をもたらしたとさえ言われる名コーチ。

その考え、意思を受け継ぐリディアード・ファンデーション。

私も彼、リディアードからは多大な影響を受けていますが、それがまだまだ大げさに言うとごく一部であった、と気づかされました。

しかし、その大部分の面でやってることが間違いではなく、そこを基礎として日本人に合うようにアレンジ出来ているの、と自信も深まりました。

個人のトレーニングプランわ組み立てる場合、

自分が持ってる能力は何か?
自分に欠けているのは何か?
何の能力が必要か?(そのイベントに対して)

最も成功するプランの秘密は

出来るトレーニングをする

そしてほとんどの場合

これをしないといけないと思い込んでるトレーニングではない。ということ。

正しいトレーニングを正しいタイミングで行うこと。

これらはすべて、皆さん、楽しければいい、というオブラートに包んで、隠して見ないようにしている、逆に言えば正しいやり方を行えば誰でも伸びる、そこを再確認出来ました。

今日あと1日ありますが、本当にこの場に来てよかったと、心から思ってます。

{7C0E194F-38CF-4F1A-98B7-FE09E0379EA1}