2019シーズン終了… | 初心者アルビサポの日々

初心者アルビサポの日々

初心者サポーター。気づいたことを適当に。
記事は長めです(笑)

皆さんお久しぶりです。
ランブーです。
昨日スタジアムで会った皆さん、ありがとうございました!おかげさまで充実感たっぷりの1日になりましたキラキラ

…見事に抜け殻と化しています汗

私生活では社会人1年目、7ヶ月が過ぎました。土日出勤や超勤もまあまあありますが、顔晴っております。いつも会う時に気にかけていただいていつも感謝です…。

ま、自分のことはまたどこかで。

2019年11月24日、アルビレックス新潟の2019年シーズンが終了しました。最終節の長崎との試合は2-1で勝利。J1昇格という当初の目標には届かなかったものの、勝利で締め括られました。

今シーズンもアルビにとって波乱万丈な1年でしたね…。是永社長の就任、片渕さんの監督就任と解任、吉永さんの監督就任、夏の移籍、J1参入POを賭けた闘い、そして吉永さんの退任と4人のベテランの契約満了。挙げればもっとあるんだろうな。でも、昇格できなかったのはやはり悔しさが残る…。

そして、最近の出来事だからということを差し引いてもインパクトが大きかったのは吉永さんと4人の戦士が去っていくことでしょう。
アルビに関わった年月はそれぞれ違っても全員が熱意と責任と新潟愛を持って新潟に来ていたのは初心者サポーターの自分でもわかるくらい。5人のコメントがまたね…えーん

やっぱり、スポーツの世界特有の別れって慣れることがない…。
それでも、クラブに愛を持っているなら立ち止まってる時間も無いわけで…。

もうクラブは来シーズンに向かって進んでいるはず。これからもきっと喜び悲しみが入り交じる時間を過ごさないといけない。一喜一憂しつつもクラブを信じて残ってくれた選手や来てくれた選手を信じないと。


…と言ってもまだメソメソしてますけどね(´っд・。)


にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村