ベストパフォーマンスの礎 | ランブレッタ福岡のブログ

ランブレッタ福岡のブログ

福岡で活動する社会人フットサルチーム
ランブレッタ福岡(トップチーム/ゼビオ九州フットサルリーグ2部)
ランブレッタ福岡 CC(サテライトチーム/ゼビオ福岡県フットサルリーグ3部)

真冬に戻ったかのような冷え込みの、金曜練習でした。



金曜はフィジカルトレーニングからスタート。


トレーナー久保田くんは仕事のため不在で、選手たちで進めていきます。




しかし練習も終盤に差し掛かる頃、仕事を終えた久保田くんが登場!


身体を見て欲しいという選手のリクエストに応えて、駆けつけてくれました。



{BD8E873B-EEE1-4027-8D74-8D1609E15C6F}



7薮内の身体の状態をチェックして、調整していきます。


{D022E9F3-E415-4BE0-9BEA-DEB0E236412E}


✌️する余裕がある、7薮内。



久保田くんには、地域CL前にもコンディション調整してくれました。






2017シーズンは、久保田くんとカオルちゃんという頼もしいトレーナーがついてくれて、例年より怪我が少なくなったり、身体も強くなったように思えます。


{19C9950E-CBE6-41A1-8CF9-17B513A43D2D}



これまで、怪我をして身体の治療【というか治療すらしない選手も💦)でしたが、怪我をしないための身体づくりという意識が、少しずつですが浸透して来たと思います。


それはやはり、2年続けて全国のレベルを知ったからでしょう。




まだ取り組み始めて1年ちょっと。


長い九州リーグを戦い抜いて、全国の舞台でもベストパフォーマンスができるように、継続して取り組んでいきましょう。





久保田くんは、吉塚・高宮に2店舗を展開する、ボディコンサルティングステーションKIZUKIで勤務しています。


身体の気になるところがあれば、ぜひ行ってみてください(●´ω`)ノ"