TODAY'S
 
サコンナコン


イサーン5県周遊最後の県、サコンナコンです。結果的に三連休の月曜日にムクダハン▶︎ナコンパノム▶︎サコンナコンの3県を観光して回ってます。さすがにキツかった……😂😂😂


⬆️前回






ナコンパノムからサコンナコンへ向かうバスの車窓から水牛🐃のシャッターチャンス狙ってた。まあ上手く撮れねぇかったです。池?を泳いでる子もいたり真っ白なはじゅお(愛犬)みたいな子もいたりしてかわいかったです。

⬇️これは辛うじて撮れた1枚。


サコンナコンに到着。15時すぎにナコンパノムを出て着いたのが16時半ごろだったとおもう。まずバンコク行きの夜行バスチケットを確保しに行く。買えたけど、一部売り切れの便もあったし田舎だからってあなどれん。やっぱり三連休だったからな。とりあえず、メーソートで夜行バスのチケット買えなくて帰れなくなった悲劇は繰り返されなくてよかった。バスは19時45分発のやつにしました。



そしてなんと、サコンナコンはグラブが来ます‼️街中まで行って納得したわ。大きい町ですね。ロビンソンもあるし巨大マクロ巨大ビックシー巨大ロータスが揃ってる。グラブで華麗に寺へ移動。




サコンナコンで多分1番でかい寺でしょうな。


格式高い寺あるあるで、短パンだめなやつだった。ワシの長丈タイパンツ、朝にムクダハンで雨で濡れたのをビニール袋にしまってリュックに入っててだな。まあ、びしょびしょなわけよ。売店で新しいの買おうと思ったけどアホほど高かったのでびしょびしょタイパンツを履きましたがキモすぎて秒で退散しました。くやしい。





もう少しゆっくり見たかったがタイパンツが濡れすぎてたからしゃーない。



学校の先生オススメのベトナム料理屋さんに行ってお土産を買ってみた。


ネームです。ネームはレストランで自分で巻いて食べるのは食べたことあるけど、こーいうスタイルははじめて。最初店頭に並んでたときはムーヨーだと思ったもん。



お土産も買って少し散歩していたらショッカーみたいな顔したナーガがいて写真撮ってきちゃった。



ベトナム料理?も食べてみました。タイ料理では見ないかんじの謎料理でほんと謎だった。外側はせんべいみたいになってるんだが、内側に白いモチモチの生地があって、餃子のタネみたいなのを挟んでる料理です。サイズ大きくてビビったけど1人で食べた😂😂😂



サコンナコンバスターミナルの近くにロビンソンデパートがあったのでトイレなど借りてバスターミナルへ向かいました。夕日が綺麗でした😍✨


夜行バスに乗ってバンコクには朝の6時半ごろに到着。まあまあ寝れたけど疲れがまだとれてない。でも楽しかったです。


おわり