日焼けヤバすぎ


先に言っておくが、ここから先かなり閲覧注意⚠️です。日焼けがやばいです。といっても超ただれてるとかそんなんじゃないし本人全く痛いわけではないので痛そうな画像ダメな人だけ回れ右で。

ฮารุกะต้องเตือนว่า มีรูปที่น่ากลัว⚠️ถ้าคุณเป็นคนขี้กลัว ไม่อ่านดีกว่า รูปดูว่าเจ็บ แต่ฮารุกะไม่รู้สึกความเจ็บเลยนะ 


事の始まりはチャンタブリーでのバイク旅でした……

ทำไมถึงมีบาทแผลโดนแดดแย่ขนาดนี้ ก็เพราะว่าฮารุกะวิ่งมอเตอร์ไซค์หลายชั่วโมงที่จันทรบุรี โดยใส่เสื้อแขนสั้น

⬆️このときの炎天下の中半袖でバイクを運転したアレでやらかした。※เตรียมภาษาไทยอยู่นะ



この下割とマジでキモい画像ね。

ต่อมา ฮารุกะแปะรูปน่ากลัวนะ



⚠️注意⚠️おれは警告したからな‼️‼️‼️

ฮารุกะเตือนแล้วนะ‼️‼️‼️‼️‼️




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎




日焼け、最初は赤くて痛いだけで、とりあえずアロエ軟膏を塗ってたら段々黒くなったのでそれで落ち着いたと思ってたんです。ところがどっこい。

ตอนแรกผิวแขนสีแดงและปวด ทายาว่านหางจระเข้แล้วสีผิวเปลี่ยนเป็นสีคล้ำ ฮารุกะก็เลยนึกว่าหายไปแล้วววว แต่…



やばない??雪の宿なんだけど……。なんか突然皮膚が沸いてきたんだが??? 

แย่มากกกกก อ้วก🤮🤮🤮🤮



しばらくするとプツプツは落ちついてきた。この段階で皮膚濡らすとズルっと剥けるかんじに。破れたストッキングみたいになっててキモい。しかもこの段階でずるっといったのがまあまあ厚くて卒倒しかける。

หลายชั่วโมงผ่านไปแล้ว ผื่นหายไป แต่พอแขนเปียก ผิวก็ลอก ดูเหมือนเป็นถุงน่องที่ขาด อีกอย่างพอผิวลอก ผิวที่ลอกแล้วหนานิดเดียวด้วย กลัวมากกกก ※ไม่เจ็บ



そして次に何もしてなくても皮膚が剥けるフェーズへ。もう完治までの先が長すぎてヤバし。ちなみに、痛くはない。痛くはないが見た目が痛すぎて脱皮するトカゲに共感しているところ。

ต่อมา ไปขั้นตอนถัดไป คือ แม้ว่าจะไม่ทำอะไรเลย แต่ผิวก็ลอก จิตใจของฮารุกะเกือบจะตายแล้วววววววว55555 เจ็บใจ บาทแผลไม่เจ็บ แต่เจ็บใจ🥹🥹🥹




ヤバし。なんかこの写真の前の日からナンプラー臭に悩まされてたんだけど左腕のにおいかいだらそんな臭いがした……(※痛くはない)

แย่มากกกกกก🤮🤮🤮 ได้กลิ่นเหม็นเหมือนน้ำปลา…🫠🫠🫠🫠🫠(ไม่เจ็บเลย😥😥😥)



日焼けから3週間後。やっと治ってきた。(見た目はアレですが💦)

3 อาทิตย์ผ่านไปแล้ว เกือบจะหาย🥹🥹



これらの写真全部左腕なんですけど、右腕は軽傷で済んでいるのは、俺氏アホだから日焼けしたあと「対照実験〜😊😊」などと言って右腕には外出の前に日焼け止め塗ってたらからです。何もしてなかった左腕だけこのザマ。強烈な日焼けしたら、日焼けしちゃったあとでもいいから日焼け止めを塗ればそのあとの症状の悪化は十分に防げますということがわかりました。

รูปพวกนี้ทั้งหมดเป็นรูปแขนซ้าย จริงๆแล้ว โดนแดดแขนขวาไม่แย่ขนาดนี้ ฮารุกะโง่มากที่ทาครีมกันแดดแค่แขนขวาเท่านั้น เพราะฮารุกะอยากรู้ว่าการรักษาบาทแผลโดนแดดกับการทาครีมกันแดดเกี่ยวกันหรือปล่าว โง่มากนะ! โง่มาก!!!! ไม่ต้องทดลอง ก็ได้รู้แล้วว่าทาครีมกันแดดดีกว่าแน่นอน!!!!!!! พอคุณจะอ่าบแสงแดดจัดแล้วมีบาทแผลโดนแดด ฮารุกะแน่นำว่าทาครีมกันแดดดีกว่า


おわり



※2024/04/07追記

実はいまだに完治宣言できない。まあ、ほぼほぼ治ったので水シャワー浴びないといけない、みたいな実害はないんだけど、まだ皮膚の見た目が完全に戻ってないのと、日差しを浴びるとすぐに赤くなって痒くなるから日焼け止め塗らないといけないというので……。1ヶ月経ってまだ完治してないのまじで日焼けなめたらいかん……😓😓😓