TODAY'S

女子旅★カオヤイ

いつもお世話になっているお姉さんのお誘いでカオヤイに行ってきました。お姉さんのタイ人のご友人方3人を合わせて5人での女子旅です😆😆😆

朝5時にバンコクを出たので眠すぎて移動中の車内では爆睡だった😪😪😪気がついたらカオヤイのナコンラーチャシーマ側にいました😆

カオヤイ国立公園のインフォメーションセンターらへん。ていうか、カオヤイ国立公園の入場料がさ、タイ人40バーツなのに外国人400バーツなんだよね‼️‼️‼️高いよ〜〜〜😇😇😇それでもまだワットプラケオよりマシなの草(ワットプラケオはタイ人無料、外国人500バーツ)www😭😭😭

まあ、1人じゃ入場料ケチって絶対中に入らないので、おともだちと一緒だからできることは多少高くついてもやっとくべきね555

それでも一応我々はタイ人価格での入場を試みはしたんだけど、門番のおばちゃんはプロでした……。タイ人に道を聞かれて案内するこの私をひと目で外国人と判別したからね。俺の負けだッッッ‼️55555爆笑(涙)🤣

ちなみにですが、運転免許証持ってても外国人は外国人料金ですね。噂には聞いてたけどやっぱり国が運営してるものについては外国人は外国人らしい。クソッッッ((゚Д゚ メ )

この写真はインフォメーションセンター内。かわいいマグカップが売ってたけど金欠なので見送る🤣ていうかマグカップ使わんwwwww自分で稼げるようになったらまた来てそのときは買う、そして優雅にエアコンの効いた部屋でホット(←これ大事)タイティーを飲みます🔥🔥🔥🔥🔥

これは、なんか、橋。固定されてるとおもったら吊り橋だったらしく、めちゃ揺れて面白かった🤣これ全然人落ちる可能性あって草。

橋の先はトレッキングコースだったらしい。ちょびっとだけのぞいて引き返しました。

ちょっと話が前後するが、国立公園に入る前に温泉(といいつつ実は冷泉)も見に行ってました。

※よくみたらトカゲがいる🦎、見える??

タイはよく死んだ水イジりなどされますけど、こんな澄んだ水もあるんだね‼️‼️‼️泳いでる人も結構いましたがそれは寒い気がします‼️‼️

話を戻して。

国立公園内の滝です。えーと、滝の写真ですこれ爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣

滝、枯れてたwwwじつはわたしのおともだち(日本人)が我々より1週間前にカオヤイに来ていたんだけど、滝が枯れてたと言ってたので予想はついていたがほんとに水流れてなくてワロタwww

ただ、滝が枯れていたおかげでよかったこともあって。

これは本来滝がちゃんと流れてたら行けなかったところね。水がなかったんで岩場を越えて崖のすぐ近くまで見に行けました‼️滝の裏側(滝ないけど)まで行ったよ‼️岩乗り越えるのキツかったけど‼️‼️55555555

そのつぎに、オシャレな映えカフェに行きました。有名なカフェらしいね。飾りのテーマは謎だったけどひとつひとつのアイテムは可愛かった笑

オシャレパッションフルーツジュース(バタフライピー入り)です。こんなの日本でもよう飲まんわ😂😂😂これが女子旅の女子旅たるゆえん‼️🥺🥺🥺かわちい🥺🥺🥺🥺🥺

飲みものとか腹壊さなければなんでもいいと思ってるからこんな場所、わし1人だったら絶対にアイディアにすらでてこない。複数人で旅行というのはこーいうのがおもしろい。

ラーマ9世展示コーナーが謎にありまして、さらに謎なことに謎な動物の謎の頭蓋骨(本物なのか?)が置いてありました。他の場所は綺麗なお花✨とかかわいい動物の置物✨とか鯉や金魚が泳ぐ池💕なのに突然頭蓋骨だからね。ここのカフェの展示物のテーマが知りたいです

ていうかこの置物?も気づいた時めちゃくちゃビビったんだよ‼️‼️‼️😂😂😂😂怖スンギ

カフェのあとはゲストハウスに向かいます。その途中でスーパーに寄りました。コストコみたいなとこでした。魚が生きたまま売られててドン引き🐟‎( ꒪⌓꒪)

ここがゲストハウスです‼️‼️かわちい‼️‼️‼️すごくいい家で、ベッドルーム+バスルームのセットが3つ、でけーベッドが屋根裏も合わせて6つ、カラオケルームもあってさらにプールつきという。

こちらが、パリピのプール🤘😎🌟🏊‍♂️

ワシ、先週チャンタブリーでやらかした日焼けが今ちょっと悪化しててですね、水でふやけると皮膚がズル剥けるフェーズに入ってしまっててプールは見守りに徹するなど🥺🥺🥺

ちなみにチャンタブリー旅がこちら⬇️
炎天下のなかバイク乗り回してたら手の甲と腕がエグい火傷した。今の腕の見た目、完全に雪の宿❄️

夜ご飯のムーガタ。全然カンケーない話だけど7月に家族がタイに来るのでムーガタに連れていきたいんだけどどこがいいんだろうねー、結局安直にバーベキュープラザになるのかなー、🐲

大量のエビ山盛り‼️‼️このエビめっちゃ美味しかった😋😋😋炭火で焼きました🦐🦐🦐

ゲストハウスは2階建て(屋根裏付き)でワシは2階の部屋(広い)で寝てました。その部屋にベランダがついてたので朝ちょっと景色を見てみた。前の日は曇りだったけど、朝は晴れてていいかんじ🌞

朝ごはん食べたあと、ゲストハウスの近くにある山の上の寺に行きました。車の窓から見えておもしろかった😂😂😂😂😂

ここが行ってきた寺です。山の上にあるし階段が多いと聞いていたので山登りするつもりで行ったんだけど、寺の近くまで車で登れたし、階段の数もそんなに多くなかったので思ってたより大丈夫だった😂

⬆️階段のナーガ

これが寺の本体。

花がたくさん咲いていました。

階段を降りるときの写真。遠くまで見えてすごい。

この木に自分が生まれた曜日の色の紐をくくってひとつお願いごとをします。

わたしは木曜日なのでオレンジの紐。

寺からゲストハウスに戻ったあとは、チェックアウトして帰路につきました。

その途中で、大きいカフェに寄った。馬とかアヒルがいました‼️🪿🐎

かわちい🪿

かわちい🐎

帰りの車でもなんだかんだ爆睡してしまい、気がついたら家の近くに来てた😂😂😂

一人旅も好きだけど、何人かで行く旅行も楽しいね🥺

3月末にカオヤイ付近(今回行ってたのはナコンラーチャシーマ側、次行くのはナコンナーヨック)に行くつもりだけど、カオヤイは1人で行くところでもないので行程に入れてなかったのね。

そーいうわけで1人だとカオヤイは逆にあんまり行かないスポットだったので、今回行けて良かったです‼️😆😆