足立フレンドリー走ってきました | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

「全然ブログ更新しないじゃん」と色んな人に言われ(笑)久しぶりの更新です。
何と4か月ぶり!!
足立フレンドリーまでに「東日本国際駅伝」「味スタ6耐」も走りましたがレポ書いていないもんなぁ(^^;

当日は9時30分ごろにブログ村陣地到着。
寒いよー。
おにぎり食べて、大福半分食べて、おしゃべりしながら陣地でまったり。


(提供:DEGスポーツ)

スタートまでトイレ2回。(+小菅の駅で1回。)
時間ぎりぎりに並んでほぼ最後尾からのスタートです。

実は今年の昨日までの総走行距離は110キロ程度(^^;
しかも最長距離は12キロ(1回のみ)。
まずハーフの距離を走ることが出来るのか!?という状況だったので目標は「制限時間内完走」のみ。

結果……2時間27分
7:22 7:22 7:04 6:55 7:04
7:02 8:25(トイレ) 6:48 6:57 7:03
7:02 6:48 6:40 6:56 6:40
6:43 6:37 6:47 7:06 6:34
6:10 

今の私にとっては上出来です。
のんびりゆっくりだったので苦しいこともなく、応援に応えてハイタッチしながら楽しく走れました。
スライドではいろんな人に声をかけていただいたり声をかけたり。
スライド区間は楽しい!
左足首が相変わらず痛かったけれど、腰と臀部は大丈夫。
あまりにものんびり走りすぎたため、このままでゴールしちゃっていいのか?と最後1キロだけちょっと頑張った(笑)
1年半前の仙台国際ハーフでは必死に走って2時間25分、今回ゆるゆる走って2時間27分。
全然練習できていないとはいえ、少しは成長しているのかな。

ブログ村の陣地にはもちろん一番最後に帰還です。
F-run夫妻とakiさんと会場近くの銭湯→kimi兄さんも合流して→ガストでアフターまでの時間つぶし。
そしてアフターへ。
総勢38人!(だっけ?)
全員の方とはお話しできませんでしたが楽しかったです!


(提供:DEGスポーツ)

二次会も行って、地元に戻ってproceed2600さんとキクチさんともう1件。
久々に朝から晩まで遊んだ感じ(笑)

今日は太もも筋肉痛&膝が少し痛いです。
あとはいつもの左足首が……(´д`lll)
仕事が終わったら接骨院に行こうっと。

応援してくださったみなさんありがとうございました。
とてもフレンドリーな楽しい大会でした。
スタートが11時と遅いのもイイ!
また来年もエントリーしたいです。

次はフロストバイト。
初仮装&初塗り(笑)


にほんブログ村


<ウェアおぼえがき>
スタート時、8度だか9度って放送していたような……。
最後の折り返し後の向かい風が寒かった!

・ファイントラック
・アンダーアーマー スポブラ
・C3fit インパクトロングタイツ
・R×L 5本指ソックス
・アンダーアーマー キャップ
・袖が外せるウィンブレ(寒かったので袖は外さず)
・ロンT
・ショートパンツ(バドミントン用)