足底筋膜炎 | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

走っていないのに足底筋膜炎になってしまったのですよ……。
原因はこれ。
{B3C7227D-B3E3-4A82-B3CF-47729231F196:01}

アサイチで息子の公立高校の合格発表を見に行き、併願私立高校の願書を出しに行き、そのまま発作的に高尾山の薬王院に行き、高幡不動尊に行き、仕事に行き……の結果がこれ↑。
高校が駅からたっぷり階段&坂、もう1校は徒歩20分強。
薬王院はケーブルカーで行ったけれど降りてから歩くし。
しかも仕事で履いているブーツで行ってしまったという暴挙。
いやもうこの機会を逃したらいつ行けるかわからなかったし……。

以下、ひとり高尾山&高幡不動尊の写真。
{44DA9373-D2ED-42C7-93DA-666E2D800D7A:01}
{7A1658C7-62C8-4652-BF28-765431908552:01}
この日は仕事を終えて帰宅したのは午前様。
とっても充実した1日でした(^^)

ところが翌日右足裏が痛い!!
めっちゃ痛い!!(↓ピンクのところ)
{C6472DC7-424F-4DFB-89A9-0406BBA86133:01}
昨日歩き過ぎちゃったかな、ヒール履いた時にこういう痛みは良くあるし、一晩寝たら治るかなと思っていたけれど全然治らない。むしろ痛みが増している。
何これ。で病院に行ったら「足底筋膜炎」
え?足底筋膜炎ってかかとが痛くなるんじゃないの?
かかとが痛くなるのが主らしいですが、かかとだけじゃないんだそうで。
走ってもいないのに故障って_| ̄|○

教訓:たくさん歩くときはそれなりの靴で。



にほんブログ村