42歳 体外受精 採卵6回目 培養結果。 | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

こんにちは。


午前中に慶愛クリニックへ今回の培養結果を聞きに行ってきました。


あー、ドキドキ。

嫌な方のドキドキ。。

行きたくない、聞きたくない、知りたくない。


今日は空いていて、すぐに呼ばれました。

培養土さんからの説明です。


4BCの胚盤胞が1個凍結できました!!


前回1月にも4BCが1個凍結できて、着床もせずに終わったんですが、今回凍結できた4BCは前回より拡張胚盤胞までの到達時間が24時間ちょうど丸一日早く到達したらしくガードナー分類が前回Dだったのが今回はCの評価を頂きました。


40代は、Aの評価というのはしないらしくB.C.D.Eの順の評価になるそう。


Cの妊娠率は34〜45%と培養結果の用紙に書いてます。


あー。頑張った!!

前より良かった点と年齢は後退してるのに、グレードが前より上がった胚盤胞を凍結できたこと。


1ヶ月ピルを飲み、卵巣を休ませて、たんぽぽ茶や葉酸、松こぶエキス、旦那さんにもたんぽぽ茶、松こぶエキス、コエンザイムQ10。

飲み始めてちょうど3ヶ月です。


鍼灸師でYouTubeもインスタライブもしている、たけながみきと先生の大絶賛オススメサプリを半信半疑ながらも信じて飲んでます。


たけなが先生は3ヶ月は続けて飲むと胚盤胞になる受精卵ができてくる!と言われていて。。

今まさに3ヶ月。

20を100には引き上げる程の結果ではないにせよ、20を50くらいに引き上げてくれる力がたんぽぽ茶、葉酸、松こぶエキスにはあるんじゃないかと感じています。

これはしかし夫婦二人でちゃんと飲んだからの結果だとも思います^ ^


凍結杯1個だけなので、保険適用では次が最後の移植です。


今から年子で二人子供が欲しいくらいなので5個くらい凍結できたら良かったのですが。^^;


ひとまず移植に移れるので5月は採卵も採精もなく良かったです。


そして明後日からは旦那さんとタイに旅行へ行ってきます✈️



皆様にもいい結果がでますように。