42歳 体外受精。 | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

午前中にクリニックへ行ってきました。


採血の結果、やはり今回は何の反応もなくダメでした。。^^;


何か、少しスッキリ。

前向けた。


採卵してから胚盤胞になるかならないか、待つ1週間と移植してから判定までの1週間が、不妊治療で一番精神的にキツイなと感じました。


排卵誘発剤打ってる間は、頑張るぞ!!と意気込んでるけど、いざ自分が何もすることなくただ待つしかない時期は1日1日が長く暗い。


旦那さんにも今回はダメだったことと申し訳ないと一言をLINEで伝えました。

また次回頑張りましょう。

と返してくれました。


わたしは受精してからは自分だけの問題ではなく二人の卵子と精子のエネルギーも問題があると感じていて、。


とりあえず、ダメだったけど次に向かう気持ちの方がやや強くて、昨日一昨日より気分は元気です。


今晩は、旦那さんとハグしながらお話したいなって考えてます。


ご報告でした^ ^