こんにちは。
結城真弓です。
東京は、雷雨がすごかったです〜〜!
ちょうど、タワーマンションの一室での勉強会に参加していて、稲妻が何度も走っているのを目撃してしまいました。
今日、参加したのは、「2000万円稼げる講師になる方法」を教えてらっしゃる香山千賀先生の「お互いを進化させ合う勉強会」です。
今回は、メールの書き方。
すごくチャーミングでパワフルな先生で、ビジネスメールにおいて、女性起業家として抑えるべきポイントを、楽しく丁寧に教えてくださいました!
さて。
ホームページを作るときにもね。
抑えるべきポイントは、たくさんあります。
とっても重要なものの1つが、客観性を失わないということです。
ご自身でホームページを作ると、わかりにくいホームページになりがちな理由はコレです。
じゃあ、プロに頼んだらそんな心配いらないか?
それが、意外と違うんですよ。。
特にフリーランスのデザイナーだと、出した原稿そのまま使うケースが多いです。
前も書いたけど、デザイナーは、もらった原稿を形にするのがお仕事だからです。コンサルを謳ってない場合は、渡した原稿そのまま使うことが多いと思います。
で、その結果、ホームページを見た人が感じることは…
言いたいこと優先で、
アツい気持ちはわかるけど頭に入らない。
整理されてなくて、わかりにくい。
構成が複雑で迷子になる。
どうですか?
人のホームページで、こういう経験ないですか?( ; ; )
ホームページがわかりにくいのは、ご本人のせいではありません。
だって、自分の事業のことは隅々までわかってるし、どのボタン(リンク)押したら、どんな内容が読めるか知ってるもんね。
客観的になれ、という方が難しいです。
でも、これが大きな落とし穴になるということですね。
わかっているという先入観って、厄介( ; ; )
パートナーシップもそうですよね。
相手のことをわかってると思ったら、上手くいかないでしょ?
目の前の、今この瞬間の相手に寄り添わないと、噛み合わなくなるよね。
同じことなんです(*^^*)
私は、起業家様向けにブランディング、マーケティングを踏まえたホームページをご提供していますが、それは、もう普通に作るだけじゃ成果は出していただけない!コンサル入れないとホンモノじゃない!と痛感したからです。
ホームページをプロに、しかも単なるプロではなく、適切にコンサルできるプロに任せた方がいい理由の1つは、まさにこれです。
他人の目でチェックできるから。
成果が出るホームページを作りたいなら、コンサルできる制作者を選んでください。
ご本人の中にある、あふれる想いや伝えるべき情報を、お客様の目線で客観的に整理し、最適な量、形に導ける。
そんな制作者が、パートナーとしてベストです。
こんなこと書いてる私でも、自分のホームページの原稿は、やっぱりわかりにくくなっちゃうんですよ。
ほんと、主観って大変( ; ; )
(ホームページは、のんびり作ってるので、出来たら公表しますね。)
あ、ちなみに!
ブログだけじゃ不十分で、ホームページがあった方がいいというのも、突き詰めていくと同じ理由なんですよ♡
セミナーでは、そんなことをわかりやすくお話ししています。
次のステージへ行きたくなったあなたへ、
クライアント様から長く愛されるweb集客の考え方をお伝えします♡
そろそろ次のステージへ。
クライアント様から長く愛される
web集客セミナー詳細
5月13日(土)13:30~15:30 限定4名
6月10日(土)13:30~15:30 限定4名
場所:東京都新宿付近(申し込み後にご連絡します)
参加費:5000円(事前お振込)
基本メニュー

