2013年ベストコスメ❤ ~ベースメイク編~ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


ベストコスメ、ベースメイク編です!


ファンデ、以前はクリームやリキッド派だったのですが、ここ最近はパウダーファンデ派になってきました。

最近のパウダーファンデは本当に粉っぽさがなく、優秀なものが多いですよね。

大好きなファンデ、まずはこちら♪




ドキドキルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション

ドキドキスムージングベース



これ、ほんっと粉っぽさがないんですよね。

まったくムラにならずにスーーーッとキレイにつくところが好き。

しかも崩れにくい。

一緒に使ってる下地もいいんです。

今OC-02使用してますが、なくなったら一段明るいOC-01が欲しいな。




お次はこちら♪



ドキドキディシラ ペルラディア デュアルファンデーション 


こちら、リキッドのあとに同パウダーファンデで仕上げるのですが、厚塗りにならないしムラにならないし、仕上がりがすごくキレイ!

特にリキッドは、ひと塗りで毛穴が綺麗に隠れます。

パウダーファンデはスポンジ・ブラシ両方ありますが、このパウダーファンデに関しては、ワタシはスポンジで使用する方が好きなんですよね。




次はこちら♪



Dior エクストレムコンパクト


Diorのパウダーファンデは特に優秀!

でも個人的にこちらよりスノーの方が好きです。




あとこれも好き。



ドキドキコフレドール モイストフィットベースUV

ドキドキコフレドール モイストシルキィパクト


特に下地が好き!

このジャータイプのパケが使いにくいという声も多いようですが、ワタシは気にならない。







キッカもいいですよねドキドキ

下地と共に愛用中。

現在イエロー系なので、今度はオレンジ系使ってみたい。




・・・と、このように最近はパウダーファンデばかりですが。

クリームなら私にとって1番はこちら。



ドキドキコスメデコルテAQミリオリティ リペアファンデーション


2万円と高価ですが、毎日使っても余裕で1年半以上もつし。

同価格帯では以前トワニーセンチュリー ザ・ファンデーションを愛用してましたが、ミリの方が薄付きでツヤのある仕上がりですね。




ドキドキコスメデコルテAQ フェースパウダーミリオリティ



ミリのパウダーと一緒に使うとさらに美しい仕上がりに。

カバー力が欲しいならマルセルと使うといいですね。

ミリのパウダー、あと少しで使い切るのでやっぱAQMWの新パウダー買おうかな・・・






そして最後はベースメイクに欠かせないこちら!



ドキドキNARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース


ぶひこしゃんに『絶対買うべき!』って言われて購入し、その驚くべき崩れにくさに感動!!

下地をつけたあと、テカりの気になる小鼻などに指でこのパウダーを仕込んだあと、パウダーファンデを使用すると全くテカらない。


これはもう、ベースメイクには絶対欠かせない。

これがなくなったら『ひでぶ!!』ですよ(笑)






さて、ベストコスメは次回のヘアケア編で最後にします!














【テーマワード】

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆とっておきの保湿ケア!!