コスメデコルテAQ フェイスパウダーミリオリティ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


フェイスパウダーは何年もミラコレを愛用していましたが、リニューアルしたミリオリティリペアファンデーション購入時、どうせならこちらとセットで使ってみたいと思い、一緒に購入しました!






裏るな姫ROOM



コスメデコルテAQ フェイスパウダーミリオリティ  30g入り ケース付き  ¥21000




結果、とても満足しています♪

少々お高いですが、クチコミで大変評価が良かったので、クチコミを信じて迷うことなく即決でした。




とっても粒子の細かい紫色のパウダー。
ミラコレはプレストタイプなので、ルースパウダーは久々です。
ファンデのあとに肌にのせた瞬間からすごい保湿効果を感じます!!
ミリオリティのファンデはかなり薄づきですが、セットで使うと不思議と肌が色白に見えて、毛穴も目立たず何より化粧くずれがない!


ミラコレはしっかりメイクしたようなお人形のような陶器肌になりますが、

こちらはふんわり透明感のあるツヤ肌に仕上がります!

私はこちらの仕上がりの方が好みですドキドキ





あとケースですが、みなさんおっしゃるように、確かに無駄にデカく、しかもちゃんと閉まらないし、ただ上にかぶせているだけなのできちんとしまればいいのになとは思いますが。
まあ、中に内蓋があるからいいけど。






裏るな姫ROOM




ひとつ文句を言うならば、購入時、BCさんがフェースパウダーのセットする時、リングとスクリーンをパウダーの上にセットした後にシールをはがすように言われ、説明書きにも同じように書いてありましたが、言われた通りにやったらシールを剥がす時に中のパウダーが飛び散りました!勿体ない事を!!
シールをはがしてからスクリーンをパウダーの上にセットすれば良かったです(泣)







あと、もうひとつ!!


最初はいいんだけど、使ってるうちにパウダーが固まってしまうので、パフにお粉が付かなくなります汗



  このように固まるんです・・・↓↓↓

裏るな姫ROOM


なので、そうなる度にいちいちスパチュラで粉をほぐさなければいけないのが面倒汗

このように。↓




裏るな姫ROOM



これ、どうにかなんないもんかね?(-。-;)


コスメデコルテのカウンターでBCさんにこの事聞いたら、

「わかります・・・お客様からそれ、よく言われますあせるだから私達も、スパチュラでほぐして使ってるんですよ。」って。

やっぱり。


今までもインプレス・リサージボーテなど、ルースパウダーは使った事あるけど、こんなふうになった事なんてなかったんだけどな~。



まあ、気になる部分はそこだけで。

仕上がりは極上肌なので、美しい仕上がりに免じて目を瞑ります(笑)




ミラコレは毎日メイクしても約1年半持ちました。
こちらもなかなかコスパいいと思いますが、まずはこれからは毎日こちらを使用するつもりです。