● 沢山、眠って、沢山、きれいになる。

 

神奈川・相模原アーユルヴェーダサロン、ルナーシャの関です。
 

 

お正月気分もすっかり抜けて、6時前起床の毎日が始まりました。

 

朝、布団から出るのは、何十年生きていても、やっぱり辛い・・・

 

それでも早く床について、ぐっすり眠った朝は、元気よく起きられる気がします。

 

眠ることは、体や肌への一番の栄養です。

 

とにかく、沢山、眠ることが大事。  

質の良い睡眠をとるように心かけると、お肌もつややかになってきます。

 

そのためにも、眠りに入る前の準備はいいでしょうか?

*電子機器から離れましょう。


テレビ、パソコン、スマホはOFF


特に、スマホなどのブルーライトと呼ばれる電子機器からの光は、本来、夜に浴びることのない光ですよね。


暗い部屋で、スマホの光を見続けていたら、脳内は、眠れる雰囲気じゃないので、質の良い睡眠はとれません。

アーユルヴェーダ的にもスマートフォンやPCの、光の点滅やページの移動は、ワータとピッタというエネルギーを乱すので肌にも悪影響です。

*照明を暗くしましょう。


メラトニンという「睡眠ホルモン」は暗くなると分泌されます。
 

間接照明などの柔らかい光は心が落ち着いてリラックスできます。

*身体のストレッチ(ヨガ)をしましょう。
 

寝る前のストレッチで、一日頑張った身体をリセットしましょう。

 

*嫌な事は考えず、楽しい事を考えて眠りましょう。
 

今日あったことは、もう、おしまい。

 

明日は明日の風が吹きます。

 

気持ちを切り替えて、楽しいことを考えて眠りにつきましょう。

*瞑想もね。


沢山、眠って、沢山、きれいになって、寒い冬の朝を乗り切りましょう。

 

 

JR横浜線相模原駅徒歩1分
【「心と体」「痛みや滞り」を健康メンテナンス
たおやかな女性を作る
アーユルヴェーダサロン・ルナーシャ】


メニュー・料金表

サロンのご案内・アクセス
お客様の声
最新ご予約状況
初めての方へ・よく頂くご質問
ご予約フォーム
ホームページ
電話番号 090-9646-1921
メールアドレス runasa.ayur@gmail.com

女性専用・予約制・営業時間9時~22時(最終受付19時

 

神奈川/相模原・横浜・川崎・大和・伊勢原・厚木・藤沢・湘南・東京/町田・稲城・多摩・八王子・埼玉 遠くは 名古屋・三重からもご来店いただいています。