やたら暑くなってきました(;^_^A

最近の日本は、春と秋がなくて、夏と冬だけなんじゃないか、と思うほど、地球温暖化の影響があり、暑い‥‥あづい‥‥

そんな暑い中、今年も私は、マスクですね(p_-) 
考えただけで暑い!!!!!

実は私、大人の喘息、19年前に発症しました。
大人の喘息って、アレルギーとストレスと言われてますが、
実はほんとうの原因は、わかっていません。

そして、悪くなると、しょっちゅう点滴だから、医療費もバカにならない。
一度息子に言ったことがあるんです。

「こんなに医療費かかるんだから、障がい者認定してくれないかな」
息子いわく
「おかあさん、全国にどれだけ喘息患者がいると思うの。国、つぶれるわ」

おっしゃる通りです。そりゃそうだ。

命に関わる病気だって意外と知らない人が多いんだよね、喘息って😢
2019年には、ついに入院してるし・・・

それがコロナ禍の2020年から、調子がいい
点滴や入院なんて、どこへ行ってしまったの~~~~~


これはね、今まで私しかマスクしてなかった。
昨年までは、みんなマスク、ソーシャルディスタンス、アクリルプレート、手洗い、消毒。

今まで、どれだけ浴びて来たのか、飛沫を!

人間が汚していた空気が、きれいになったんですねぇ

この19年間で、一番喘息が安定している私('◇')ゞ

 

2020年から1度も発作が起きていない


でも昨年からは五類、マスクしてない人もチラホラ

 

今年もマスクを外さず、発作、起きないように注意します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m22674267294

(Amazonで¥1650が、¥350みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

私は泣いていない。

理屈で納得していても感情では納得していない