カスタマーハラスメント

言葉が生まれ、
事実を確認して、
やがて法改正に繋がっていく

おそらく最初は、顔を見て話す接客

やがて、顔の見えない電話での応対

いや、両方同時に行われて進行していくのかな

 

 

 

お客様は神様

 

だから何をしてもいいのか

 

何を言ってもいいのか

 

そのせいで、心を病む者までいる昨今

 

では、顔が見えなければいいのか

 

言葉は暴力にならないのか

 

これから、その神様に何も言えず、心や体を壊していった者達に

 

手を差し伸べられる世界が来ることを願う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「炎の巫女/阿修羅王」全国配本書店名はこちら
https://note.com/mizukiasuka/n/ne4fee4aa9556 】

そして、またどこかの時代で