元祖 巴の龍#47(地図付) | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間。だからこそ、私は私マイウェイ「ルナーズファウンテン」

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間。だからこそ、私は私マイウェイ「ルナーズファウンテン」

『著作権は放棄しておりません。すべて「水月あす薫」に帰属します。掲載された作品・記事等の転載、転用を禁止します』

最新作「炎の巫女/阿修羅王」全国書店発売中。Amazon・楽天販売中!

安寧(あんねい)を出発した菊之介と大悟は、西燕山(さいえんさん)を越えて粛清(しゅくせい)に向かおうとしていた。


秋風の吹く中の山越えは、寒さに対する不安はあったが、冬眠する動物が増えるため、おそらく危険は減るだろうと、大悟は考えていた。

 

菊之介といえば、粛清行きは強く主張したものの、山越えに関しては何の策もなく、ただただ大悟に従うのみだった。

 

菊之介、この先は狼が多く生息します。お気をつけなされ
大悟がいない時を見計らって、時々桐紗が現れた

 

桐紗は、大悟に知られることなく旅の共をすると、菊之介に話していた。
そしてその通り、大悟にわからぬようにいろいろ教えてくれた。

 

しかしなぜ桐紗が人知れずついて来れるのか、何故いろいろな情報を早めにわかるのか、など疑問はあった。
義姉上、大悟兄上と会ってはもらえませぬか


時折菊之介は、桐紗に頼んでみるのだが、桐紗は首を振るだけだった
それより
いつになったら、名前で呼んでもらえるのですか
などと会うたびにせがまれ、菊之介は困惑していくのだった。

 

菊之介にとって、この美しく優しい姉は理想の女性だった。
今も美しく優しいのだが、姉妹として新城にいたころとは違っていた。

 

妹だと思っていたのが他人で、しかも男であったと知れば、誰もが驚き戸惑うのは当たり前だ。


しかし、この桐紗の豹変ぶりはどうだ。

まるで男に媚びるような……とそこまで思って菊之介は狼狽した。

 

男に媚びる……その男とは菊之介のことだろうか
いや、ほかにいるまい。
頭の中だけで考えたことで、いつのまにか上気している自分を感じた。

 

 

菊之介、熱でもあるのか
大悟が菊之介の額に手をやり、首を傾げた。

「熱はないようだが、顔が赤いぞ」
「べ、別に何でもありませぬ」

菊之介は大悟に言われて、ますます気色ばんで汗を拭った。
「汗までかいているのか、この寒いのに。風邪でもひいたのではないだろうか」

大悟が心配してまた額に手をやろうとした。菊之介はすっと体を動かし、立ち上がった。
「大丈夫です。少し風にあたってきます

 

続く
ありがとうございましたm(__)m

 

地図(モデルは九州ですが、私の線が下手すぎる。2001年作成)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m22674267294

 

弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ