カレーは辛さを選べて、
私は今回辛口を選びました。
確かに辛い‼️でも、カレー→ラッシー→カレー→ヨーグルト‥と辛い甘い交互に食べると丁度良く中和できました😳
お腹いっぱーーーい🍛🫓
また行きたくなるやみつきなお店でした😋❤️
カレーは辛さを選べて、
私は今回辛口を選びました。
確かに辛い‼️でも、カレー→ラッシー→カレー→ヨーグルト‥と辛い甘い交互に食べると丁度良く中和できました😳
お腹いっぱーーーい🍛🫓
また行きたくなるやみつきなお店でした😋❤️
今日行ったお店が感動するくらい美味しかったので、久しぶりに記事を書きます✏️
須賀川市仲の町にある「蕎麦処とみた」に行ってきました。
いただいたのは、看板メニュー「鴨せいろそば」🍴
こだわり抜いた福井県産そば粉を使った蕎麦は、上品で繊細な食感。
漬け汁には、蔵王産の柔らかい鴨が使われています。甘じょっぱいつけ汁に、鴨肉の甘みが滲み出ていてより甘く感じました✨
(鴨の油は体に良く、もたれにくいそうです👍)
一度食べたらまたリピートしたくなる、ずっと食べていたくなるお蕎麦でした。
メインをいただく前に、セットになっていた“水そば“をいただきました。
水そばは、蕎麦の味をしっかり味わってもらうためのもので、まさに蕎麦に自信があるお店が出すもの。
蕎麦の風味が十分に感じることができました。
食べる前にお店の方の心遣いがあるのも嬉しいですね✨
メインだけではなく、蕎麦を使ったデザートも充実しています🍧
蕎麦のかりんとう
蕎麦ようかん
蕎麦塩🧂(デザートではありませんね😅)
蕎麦羊羹は、羊羹より柔らかでプリンより硬い絶妙な食感!蕎麦の風味を感じることができました✨
他にも蕎麦のメニューが豊富!!
店主、おかみさんも日々ストイックに蕎麦料理の試行錯誤をされています✊
「いいものを食べていただきたくて、食材にこだわり過ぎちゃうんだよね。」
ご主人の蕎麦への愛、お客さまへの愛がお話から伝わってきました😊