ご訪問ありがとうございます(^^)


"いいね"やコメントを下さる方

いつもありがとうございます!



4月から中学2年生になった娘。



小学6年生の夏から、自傷行為、自殺企図、希死念慮があり児童精神科を受診。うつ病との診断で内服治療を続けていましたがなかなか回復せず。


中学1年生の時、約半年間の入院をしました。



主に現在の娘の様子や日常を綴っています。


引き続きどうぞよろしくお願いします。






先週、友達Eちゃんと2人で

ディズニーシーに行ってきた娘ニコニコ





スキー林間の時に約束をしたディズニーです。





【友達とディズニーに行きたい】





また一つ、娘の願いが叶いました✨






5時半の電車で行くと言って

なんと2時に起きた娘ゲロー



前日に、2時に起きると言うので


"いやいやあせる

2時は早すぎるから3時でいいんじゃない!?"


と言ったのですが、


"でもつけ爪もしていきたいし、化粧もするから2時に起きなきゃ!

それでね・・・  アイロンやってくれる?"   と。



"い、いいけど・・・

じゃあアイロンする時間になったら起こしてね"





そんなわけで、私は3時40分に起こされました笑い泣き



ちなみに娘22時に寝ましたあせる






最近、出かける時はアイメイクをするようになり、Eちゃんの影響あり口紅


メイクも着替えも既に終わって、プロテインを飲んでいました笑






アイロンをしてあげ、私の任務は終了。



そこからつけ爪を付けていましたが、私はまた布団へ。

娘が出かけるまでは結局寝付けず、起きていましたが。



5時前に家を出て、近くのコンビニに行き朝ごはんを買って、Eちゃんのお母さんの車で駅まで送ってもらいました。





写真送ってね~飛び出すハート



と言ってあったので、シーに着いた時の写真や、お揃いのカチューシャをつけた2人の写真、買った食べ物の写真などが送られてきました照れ



行く前からリーナベルのカチューシャを買うと決めていたので、

2人はピンク&白のコーデ。

つけ爪にメイクをし、可愛いリーナベルのカチューシャ姿照れ







2年振りのディズニー

満喫して帰ってきましたニコニコ



混んでいて待ち時間が長く、並ぶのに疲れてしまったようですが、

初めてセンターオブジアースにも乗れて、オープンラストまでしっかり遊んできました。








2年前の1月には私と


3月には卒業旅行で友達4人とシーに行った娘。




あの頃は、人が怖いと言っていた時期で、あまり外にも出られなくなってしまい、トラックの音や、スマホの音にも恐怖を感じ耳を塞いだりしていたので、ディズニーなんて大丈夫⁉️


と心配しながら行ったのを思い出します。










その時はコロナ禍の為人数制限もあり、しかも平日に行ったので

すごく空いていたんです爆笑




センターオブジアースは休止中だったのですが、レイジングスピリッツとタワーオブテラー、インディーは2回も乗れ、ソアリン、トイストーリー、他にも色々乗れて

本当に待ち時間が少なくて最高だったんです爆笑


2、30分待ちとかが多くて、タワーは60分とかだったかな!?

ソアリンはファストパスで。ソアリン楽しかったなぁ





時折、暗がりの大きな音の時に怖がり、私にしがみついてきた事もありましたが、こんなに空いているディズニーは初めてで、ずっとテンションが高く(私も笑)、恐怖心より楽しいがまさっていたので、不安定になることなく、楽しい思い出を作ることが出来ました











帰りはLINEで連絡を取りつつ

23時半頃駅に迎えに行きました。

遅延していて混んでいたようで、乗ると言っていた電車に乗れずに、遅くなってしまいましたあせる





朝2時に起きて、この日寝たのは1時ふとん1



前日も4時間しか寝ていないのに


疲れたー、足が痛いーおーっ!


と言いながらも、こんな長時間寝ずに活動出来るとは




さすがディズニー爆笑




こんなにも人を楽しませてくれる
まさに夢の国ですね~✨




イベントバナー