2学期は宣言通り途中からずっと学校には行かず、そのまま冬休みに入りました。
冬休みの宿題は少しずつ頑張ってやっていました。
仲のいい友達とも遊んだり、私と買い物に行ったりもしました。


6年生3学期、以前娘は
3学期は学校に行くから・・・
と言っていました。
始業式、娘は何とか朝起きて、登校班には間に合いませんでしたが、式には間に合うように急いで準備し、私が学校まで送って行きました。

しかし次の日は休みました。
次の日も・・・。

結局3学期は始業式を含め最初のほうの3日しか登校出来ませんでした。(しかも遅刻で)


卒業式も欠席ショボーン
せっかく可愛い袴を買ったのに・・・。

卒業式は袴がいい❣️
12月、そう言い出した娘。
卒業式は出るつもりなの⁉️


卒業式出られるのか⁉️
ギリギリまで様子をみたかったのですが、それだと袴は気に入った物が売り切れてしまう可能性が💦

娘が袴を着たいと言っているなら
買って準備しておけば、最後の卒業式ぐらい行くかもしれない。
そんな淡い期待を抱いて購入した袴。

袴姿の卒業式は残念ながら叶いませんでしたショボーン


そして勉強は、ほとんどやらなくなってしまいました。やる気になれなかったようです。
ただ、週1回の英語の塾にはたまに休んだりはしましたが、通っていました。なので少しだけ家で宿題をしていました。




この頃娘は人が怖いと言いだしました。前まではショッピングモールなど、私と一緒に買い物によく行っていましたが、行くと落ち着かないようで、なんか人が怖い、人の目が気になると言って早く帰りたがり、スーパーの買い物も一緒に行かなくなってきてしまいました。

仲のいい友達とも、段々遊ばなくなってしまい、外にあまり出ないようになってしまいました。




前からディズニーシーに行きたいと言っていて(シーには娘はまだ行ったことがありませんでした)
その頃(2学期)は少しでも娘の気分が晴れるなら・・・と色々娘の希望を出来る限り聞いていたので、
じゃあシーに行こう❣️
そう言って早速1月のチケットを取りました。
娘は初めてのシーをとても楽しみにしていましたラブ


しかし、人混みが苦手になってしまった娘。
しかも、音にも過敏になってしまっていて、スマホの目覚ましのアラーム音にビックリし、耳を塞いで怯えたり、トラックが通る音にも怯えたり。

ディズニー大丈夫かな💦
人たくさんだし、音も大きいよ驚き

でも娘は大丈夫だから行きたい❗️と言うので、行く事にしました。


娘は初めて、私は2回目のシーだったので(昔まだ結婚前に旦那と一度行ったきりなのでよく覚えてない‪💧‬)私もドキドキ💦
絶叫系が好きな娘と苦手な私・・・。(ランドならドキドキしながらスペースマウンテンが何とか乗れるレベルw)

暗がりの大きな音に怖がった時もありましたが、私と手を繋いだり乗ってしまえば、周りと一緒になってキャーキャー騒げるので、
2人で楽しむ事が出来ました爆笑

タワーオブテラーだけは乗らないよと宣言していたにも関わらず、あまりにも娘が乗りたい乗りたいしつこく言ってきたので、仕方なく乗りましたえーん
しかも2回‪💧‬
娘は大満足だったので、よ、よかったチーン


そして、この日もそうですが、友達と遊ぶ約束をしてる時などは、朝起きられるのです💦
楽しみな時は不思議とスッと起きられるので、やはり起立性ではないんだなぁ、学校が嫌なんだなぁと思いましたショボーン