テキストをご訪問ありがとうございます(^^)


"いいね"やコメントを下さる方

いつもありがとうございます!



4月から中学2年生になった娘。



小学6年生の夏から、自傷行為、自殺企図、希死念慮があり児童精神科を受診。うつ病との診断で内服治療を続けていましたがなかなか回復せず。


中学1年生の時、約半年間の入院をしました。



主に現在の娘の様子や日常を綴っています。


引き続きどうぞよろしくお願いします。




スキー林間に元気に出発した娘。








学校からの連絡もなく、

いよいよ今日帰ってくるという3日目の朝、ちょうど仕事に行く時間に携帯が鳴りました。



仕事の何か連絡かな❓


と思い、バッグから携帯を取り出し画面を見ると、知らない携帯番号滝汗





恐れていた知らない番号です💦





急いで出ると案の定、娘の学校の先生からでした。





何があった⁉️


体調❓  精神❓  崩しちゃった⁉️ガーン







でも、先生の声の調子から、どうやら悪い事ではなさそう。






"ワイヤーが外れてしまって・・・。2cm位の・・・。

ただ本人違和感もなく大丈夫そうですので・・・"




ワイヤー⁉️


ワイヤー・・・


あ❗️ 歯列矯正のワイヤーが外れたって事かびっくり


娘、歯列矯正やっています。




(なんだ💦   そっか、ワイヤーね

しかも痛くもなく大丈夫なのね

ならよかった泣き笑い)






先生の話では、体調も良さそうですごく元気に過ごせていると。

昨日は午後ちょっと疲れて休んでいましたが、今朝はまたみんなと一緒に滑りに行きました! と。





あぁ、よかったニコニコ


すごい(笑)元気に過ごせているんだなおねがい




娘が帰ってくる前に安心する事が出来ましたニコニコ





最終日の今日は午前中滑って、お昼ご飯を食べたら帰ってきます。





娘のいない夜・・・。


息子もバイトと友達との遊びで夜遅く帰ってきたので実質一人。





静かだ・・・。




ストレスフリー・・・。





心穏やか・・・。






【  娘   元気で   留守がいい  】笑





まぁ、これも2、3日だから言える事ですよね。




シーン・・・   とした部屋。

やっぱりいないと寂しいです。



イライラする事もない代わりに

会話をする事も、笑うこともない訳で・・・。




喜怒哀楽の激しい娘。




病気の影響か反抗期か性格か⁉️


それとも全部重なっての事なのか❓



とにかく私をイライラさせたり

怒らせたり、喜ばせたり、笑わせたり、



振り回されっぱなしの日々ですが‪💧‬



今は、自傷が落ち着き、希死念慮も自殺企図も(おそらく)ない、それだけで充分なのだと自分に言い聞かせ、


イライラはこれはこれでまた大変なのですがねネガティブ



いつかこのイライラや欲求や、その他諸々の感情が落ち着いてくる事を信じて、それまで

付き合って❓

寄り添って❓

いくしかないのでしょう。




2泊3日、束の間の私の休息。

心休まる夜の時間。  





4泊5日でもよかったかもてへぺろ



また今夜から帰ってきた娘との

生活が始まります💦





帰ってきたら、気になるスキー林間の話を、色々聞こうと思いますニコニコ