ご訪問ありがとうございます(^^)


"いいね"やコメントを下さる方

いつもありがとうございます!



4月から中学2年生になった娘。



小学6年生の夏から、自傷行為、自殺企図、希死念慮があり児童精神科を受診。うつ病との診断で内服治療を続けていましたがなかなか回復せず。


中学1年生の時、約半年間の入院をしました。



主に現在の娘の様子や日常を綴っています。


引き続きどうぞよろしくお願いします。




いよいよ、スキー林間が近づいてきました。




しおりを見ながら持って行くものを確認し、買いたいものをリストアップ。



2泊3日のスキーなので、結構な荷物の量💦   ウェアも買ったのでレンタルせず持参。



着替えやバスタオル、パジャマ、筆箱、スキー用品、スキンケア用品、日焼け止め、ドライヤー、ヘアアイロン、ヘアブラシ、目覚まし時計、洗顔、クレンジング、1回使い切りのシャンプー&リンス、鏡、薬、箱ティッシュ、湿布、爪切り、綿棒、ビタミン剤、ビタミンのサプリなんている?笑 日焼け対策?  


などなど。

パウダーは隠し持っていきました(笑)





2日間かけ、ほぼ全て一人で準備し、私はビニール袋としまってあったドライヤーを出したくらい。





前日は準備しながら



"なんか明日行くの楽しみになってきた爆笑"




と言っていました。


ちょっとあせる

前日やっと楽しみになるって遅くない?

それまでは楽しみより不安が勝っていたのでしょうね。






前日はお風呂も早めに入って、ご飯を食べ、その後持ち物の最終確認。


不安なのか、しおりを見て何度も確認していました。







そして


"明日は4時55分に起きるから❗️"


と言って、12時前には布団に入り目覚ましをセットしながら


"5時55分"   って言っているのを聞き、慌てて💦




"5時55分⁉️"



と言うと


"あっ、間違えた💦  4時だ"


と言って直していましたが‪💧‬



また間違えるところでしたチーン


大丈夫!?あせる  


前に私とスキーに行った時も1時間間違えて目覚ましをかけていました汗







次の日、目覚ましが鳴ると直ぐに起き、私はまだ時間があるのでそのまままた5時半まで寝たのですが、起きた頃にはもう娘は着替え終わって歯磨きをしていましたびっくり


冷凍の焼きおにぎりも食べ終わっていた。







その後日焼け止めを塗り、アイロンをしてあげて、バッグに朝使ったものを入れ準備万端❗️





"いってらっしゃい❗️

気をつけてね、楽しんできてねニコニコ"



"うん爆笑   いってきます❗️"




元気に近所のお友達と一緒に出かけて行きました。






あぁ     行った・・・


元気に行けました笑い泣き





スキー林間は、時間も分単位でぎっしり予定が組まれていて、慌ただしく過ごす事になるでしょう。


お風呂や食事の時間も当然ながら決められているので、この3日間

娘がみんなと一緒に行動出来るのか、そもそもスキーはみんなと滑れるのか❓

体力的な心配と、精神的な面の心配もありますが、



たとえ疲れて部屋で寝ていようと、滑らないで雪だるまを作って遊ぼうと

それでもいいから、とにかく無事に、そして、楽しかったー照れ  と帰ってきて欲しいです。



きっとすごく疲れると思いますが

無理せず、頑張って、楽しんできてくれることを願いますおねがい




どうか知らない番号(学校の先生の携帯)から

電話がかかってきませんように・・・汗