イベントバナー

 







娘には大親友のCちゃんがいます。


Cちゃんとは幼稚園からずっと一緒でしたが、中学1年の今まで、一度も同じクラスになった事がありません。

ですが、5年生になり、何がきっかけかは分かりませんがよく遊ぶようになりました。


Cちゃんも昔から活発で、男の子の友達も多く、しっかりしているけど、ふざけたりもする面白い子で、勉強もスポーツも出来る、学校では中心的な存在。


娘とCちゃんは似たような所も多く、気が合うようで、男の子の友達と何人かで、放課後や休日もよく遊んでいました。この女子2人、男の子より強かったと思いますニヤリ


お互いの家にもよく行き来し、お泊まり会もしたり、騒がしくふざけたり、いつも楽しそうに遊んでいました。



娘はCちゃんに色々相談もしていたようで、男の子から下ネタLINEがずっときていた時もCちゃんが男の子にやめるように強く言ってくれたり、娘が女の子のお友達とケンカ⁉️した時は両方からそれぞれ言い分を聞いて、仲裁に入ってくれたり、とにかく頼りになるCちゃん。考え方も大人です。



娘は、リストカットの事をCちゃんだけには話したと言っていました。

そして現在入院している精神科を受診し、うつ病と診断されると、Cちゃんと男の子の友達3人にうつ病と言われたと伝えたようです。



ただ、この時はまだ小学生。

しかも、友達と遊んでいる時は娘は元気に振る舞っていたので、

きっとうつ病だと言われても、よく分からなかったと思います。

学校にも行けてなかったですが、

遊ぶといつも通りの元気なA(娘)だったので・・・。


でもCちゃんはリストカットの事も知っていたので、ずっと心配してくれていました。




この前のお誕生日プレゼントと手紙をくれたのもCちゃんです。







娘の事を唯一の親友と言ってくれ、元気になったら遊ぼうね、でも無理しないでね、待ってるよおねがい

と言ってくれるCちゃん。


入院した事はお友達には内緒にするという、入院時の先生との約束があるので、娘が入院している事はCちゃんにも言っていません。でも娘は返事の手紙に入院している事を書いていたので、先生からNGが出てしまい、手紙はCちゃんには渡せず家に置いたままです。(内容も重いので・・・‪💧‬)




娘が少しずつ良くなって、もう一度、今度は少しでも希望のある手紙を書けたなら、

すぐにCちゃんに届けに行くのにな・・・ラブレター