皆さん要注意…ワンちゃん大丈夫ですか? | シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティのルナとトイプードルのサラ、たわいのない日々とお出掛けを綴ってます。


blogで書くか迷ったのですが、やっぱり気になるので…

これまでうちのワンちゃんをシャンプー、トリミングに連れて行った箇所は何ヵ所かありますが、大抵は、トリミングの様子や皮膚の状態など気付いた事を伝えて貰えてました😅


爪切り、耳掃除、肛門絞り、足裏のバリカンなどセットになってたりしますが、本当にちゃんとしてくれてるのかな❓

見ればわかるけど、肛門絞りだけはわかりません(;_;)

何度かお風呂でチャレンジしてましたが上手くいかなくてお任せしてました。



ルナ🐶は、トリミング行くと肛門絞りは他のワンちゃんより多めにでます。と、聞いていました。




サラ🐕コータ🐕も普通に出ると…



ペットホテルを探していて、そこに預ける事になったんです🐶🐕🐕
それから、薦められたフードを食べさせるようになり、トリミングもそこでお願いしておりました。

ある時、肛門絞り結構でます❓
と聞くと「いや、全く出ませんよ。このフード食べてるワンちゃんは出ないですね。」と言われビックリしましたガーン
あんなに出ていた肛門絞りがフードをかえて全く出なくなるって凄いフードだな~と嬉しくなりました😃


あることがきっかけで、今のトリミングサロンに戻り、「うちの子達肛門絞り出なくなったんです。今食べてるフードが良いみたいで…」と伝えたのです☺️


お迎えの時、「肛門絞り出ないと言われたのでお尻を覗きこんでしたらシャー!!て出て髪の毛に飛んできました」滝汗ポーンゲッソリ

うそ‼️
マジ‼️
ルナサラコータみんな❓
はい。みんな…

特にルナ🐶は溜まってました~😭


(|| ゜Д゜)ガーン汗
今まではなんだったのか笑い泣き

肛門絞りしてなかったの?
それとも、したけど出せなかったの?
そこのワンちゃんは大丈夫??
溜まりすぎて破裂しない❓アセアセ

お金払ってるのに…
今も肛門絞りしてもらう度しっかり出てます😞



信用って大事ですショボーン
ワンちゃんが話せないからと言って適当にして、飼い主さんには良いことばかり言って…


そんなところ沢山あるのかな…