犬の寿命について('_'?) | シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティのルナとトイプードルのサラ、たわいのない日々とお出掛けを綴ってます。


こんにちは(^^)

先日サーナさんで可愛くしてもらいました~ラブ


皆リラックスしてます(^3^)/








ルナがもうすぐ9才🐶







サラは10月で8才🐕





コータは先日4才🐕になりました🎂


ここまで病気もせず元気にこれましたチュー


いとこの🏡にゴールデン13才がいます🐶
まだまだ元気で散歩してます!!( ; ロ)゚ ゚
凄いですよね~合格合格合格

元気の秘訣はなんだろう🤔

朝晩のお散歩、いたって普通のペットフード、おやつはワンちゃん用のいりこ、クッキー、芋くらい?

病院に行った事がないみたい(予防接種のみ)🏥

特に高いフードでもなく、サプリなど一切縁もなく、そんなワンちゃんは周りに沢山います🐶🐕

買い物に行った時、隣の🚐の中にワンちゃんがいました。
飼い主さんが買い物から帰ってきて、うちの🐶ワンコ達にポテトチップスをくれたんですピンク音符ブルー音符
うちのワンコはポテトチップスが好きでね~って言いながらキラキラクッキーのプレゼント( *´艸`)
とても可愛いおばあちゃんでしたおばあちゃん
でも、ポテトチップスは塩分が気になるので帰って旦那と一緒に頂きましたニコニコ

おばあちゃんおばあちゃんとこのワンちゃんもかなり高齢で16才🐶
長生きでとても愛嬌があって~幸せそうなワンちゃんでした流れ星


飼い主さんにとっては長生きしてもらいたいって思うのは普通ですよね😅



早く亡くなったワンちゃんでも、長生きしたワンちゃんでも、ワンちゃん自身が幸せだった~ラブラブラブラブって思って貰えると凄く嬉しいし救われる気がするドキドキドキドキドキドキ


ルナサラコータが幸せなのか❓
毎日楽しいと思ってくれてると嬉しいな~ニコニコ


無駄吠えも多いけど、でも、無駄吠えが無くなると歳を感じてしまうかも…
いやいや、無駄吠えは元気な証拠!と、思うようにしましたてへぺろ


ご近所さんにはご迷惑かけてますが、みんな良い方で助かってますニコ


ワン友さん、これからもルナサラコータ宜しくお願いします🙏



よろちくねしっぽフリフリ