専業主婦の日々 | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



またまたご無沙汰しております
退職して、慣れない生活に悶々としながら暮らしておりました😰

次の勤務先を探すのに、ほんとうにたいへんな思いをしました

この年齢ではかなり厳しいとわかっていたけど、想像以上のものでした

ハローワークに通ったり、求職サイトを回ったり、無駄に時間だけが過ぎていった感じです🙍


カレンはこの猛暑の中でも、エアコンのきいた部屋でよく眠りよく食べて、時々謎の行動をするのでちょっと困りますが、シニア犬ならではのものだし、とりあえずは元気に過ごしてくれています🤭

夕方なかなか涼しくならないのに、しつこく散歩の催促をしてきて、待たせるのに苦労します🐶


私は時間がたっぷりあったので、今まで手付かずだった押し入れとか物置を整理して、断捨離をしてみました😅

捨てるのを躊躇っていたもの、使わないもの、ほとんど記憶になかったもの、思い切って処分してしまいました

もう何十年も押し入れの奥に入れてあったり、惜しいものばかりだけど、いづれは私が消えたときに家族が困るだろうと思って😵💧



これは30年以上前に買ってた日めくりカレンダー🐱
まったく使ってません😃💦

もったいないけど捨ててしまいました😢

そして、2000年から2005年頃の、『カルビーホテトチップス野球カード』

買い集めたり、知人に譲ってもらったりして、けっこうな枚数がありました👀

持ってること忘れてました😁

イチローとか松井とか、もしかしてレアカードかも⁉️
的なものがあるのかな~


あの頃はまだみんな若いし、あ、この人あのチームにいたんだったとか、懐かしさに浸っておりました

チーム名もいろいろ変わってるしね




ネットで販売してるけど、持っててもどうしようもないし、ナントカ鑑定団に出してみようかな~
なんてしませんが😆


こんなものでも欲しいって人いるのかな~
息子が少年野球やってたころで、その思い出もいろいろあって、もう少し考えてみようかな~

でもいずれは捨てなきゃね😫

あと、手塚治虫の漫画本も迷っていまして😓
かなり古くなってるけど、捨てられない・・・

子供の写真とか、自分の子供の頃の写真とか、どうしたらいいのかな~

ルナの遺品は、ごめんなさい、捨てました
もう12年経つんだね

衣装ケースに入れてあって、蓋を開けると懐かしいニオイ😞

ルナはよく吐いたので、敷物は洗濯しても匂いは落ちませんでした

生きた証はなくなっても、いつまでも忘れないからね




近所の川で、ヌートリアが泳いでいました
水の中なら涼しいよね

とぼけた顔してるけど、現実は厳しい生活してるんでしょうね

カモのヒナとかも見掛けるけど、可愛いだけに先行きの不安を感じてしまう

自然の中で生き延びるのは、ほんとうにたいへんだと思います😢


とりあえず次の勤務先は決まりましたが、新しいことを覚えなければいけないし、頑張って続けていこうと思います

先日またひとつ歳をとり、年金受給まであと2年😓
それだけでは不安なので、出来る限り働ければいいな

カレンはもうすぐ15歳になります
今はまだ大丈夫だけど、お留守番時間が長くなってしまうのが心配です😵


相変わらず怒りっぽく、足を拭くのに一苦労💦

ほんと情けない話、爪がすごい伸びてるのにどうしても切ることができません😢

猫さんみたいに、洗濯ネットをかぶせて、旦那と2人で押さえつけて無理矢理にでも切った方がいいのかもしれませんが、実行できずにいます😖⤵️



明日から新しい職場に出勤します
すごく緊張してます😰

この1ヶ月半の間で、ずいぶん体力が落ちたような気がします

でもまた働くことができるのは、ほんとうにありがたいと思います

失敗のないように頑張らなければ✨


もう梅雨が明けそうですね
猛暑が戻ってきます

皆様どうぞ、体調管理には充分ご注意くださいませ🤗