遅ればせながら | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



歳が明けて既に半月過ぎまして、今さら御挨拶させていただくのもおかしいかもですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙏

今年は暗い話題ばかりが続き、気持ちが沈みがちになってしまいます

自分に何ができるのか、考えていきたいです


カレンは相変わらず元気です

食物への執着心は衰えることなく、新聞紙を食べることも止められず、ほんとうにどうしたものか😓

認知症とまではいかないけど、怒りっぽくて散歩から帰ったときに足を拭くのを許されるのは私だけ😁

咬まれないようにご機嫌とりながらサッと拭きます💦

甘えてくることもあるけど、撫で方が気に入らないと怒られるのでしつこくしないように気を使います💨

夜は布団に入ってきます
触ると怒られるので、これまたそーっと寝返りをうつように気を付けます


普段は1日お留守番で、特に荒らしたりすることなく、お利口さんに待っていてくれてます😉

私がお休みだと、買い物とか済ませて帰って来て、台所に立っていると寝ずにずーっと足元で圧をかけられます🌀

食べることか散歩しか興味がなく、時間の感覚もないので欲求が満たされるまで、ストーカー行為が続きます🐶


元気でいてくれさえいれば、それだけで充分ですね👍
ほんとありがたい☺️

私は加齢と共にどんどん疲れが取れない感じで、仕事がキツくなってきて、座っていると寝落ちしてしまう日々💤

もうリタイアしたくなるけど、年金を受け取れるまであと三年
なんとか頑張らねば🙍



何故かインコ🦜
息子宅が飼い始めました

お正月に初めて会ったのですが、籠の中にいるとけっこう鳴きっぱなしてした

指を入れると咬まれます😅
鳥は飼ったことがなく、ほとんど知識もありません

手が掛からないようだけど、なかなか知恵がありそうです🐦


北陸の被災地についての状況は、報道で伝わる範囲しか知ることはできません

知られていないことはたくさんあると思います

私達は普通に暮らせることが、ほんとうに幸せだとあらためて痛感しています

この寒空の元で暖をとることもできず、眠れなかったりお風呂にも入れず、被災された方々がどんなに辛い日々を送っていらっしゃるか、もし自分だったら耐えられるのだろうか


普段から滅多に旅行も外食もしてませんが、自粛しているわけでもなく、特に行きたいとも思わないからぜんぜん大丈夫です

こんな時に遊んでいたらアカンとも思われたりするかもしれませんが、経済を回すことも必要なのでは

旅行の計画をキャンセルしたら、それで困る人も居るのですから、余裕のある方々はどんどん経済を回していただきたいと思います

常に質素な暮らしを心掛けている我が家ですが、年末年始は子供や孫ちゃんたちを前にして、財布のヒモが緩んでしまいました😅

生きる目的があるのは幸せです🤭



いつどこで災難が起こるかわかりません

ただ、何故これだけ罪のない方々が苦しまなければならないのか、神様って存在するのだろうか

人類全体への戒めだとしたら、地球の環境の問題か

もう原発は再稼働しないように導こうとしているのではとか

世界中で収まらない争いはいつまで続くのか、他人事ではなくなるかもしれません



このところいろいろあってバタバタして、ついネガティブな考えばかりが頭に浮かびます

自分なりに頑張っていこうと思います

いつも一生懸命活動されている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです

まだまだ寒さが続きます
どうか無理なさらずに、体調管理には充分ご注意くださいませ
m(_ _)m