回復しました~ | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



11月になりましたが暖かい日が続き、寒がりの私にとっては嬉しい限りです😊
雨が降っていますが、いよいよ平年並みの気温に戻りそうですね😵


階段落ちのため負傷していたカレンですが、1ヶ月が過ぎてやっとほぼ回復したようです🙆

ずっと足をかばいながらも散歩はしっかり行って、元気に過ごしていました🐶

実はあれからもう一度落ちました😢

旦那が2階に行ったときに着いて上がってしまって、幸いにも旦那が先に降りて、階段の下にいたらつまづいて落ちてきたので受け止められたそうです😧



学習してないんですね😓
もう階段は怖くなったかと思ってたけど、懲りずに上がったんだね

階段にフェンスを取り付けようかと思ったけど、構造上難しいのでコレで💦



おわかりいただけますでしょうか☹️

職人さんが建設現場でセメントなどをこねるのに使われる、『トロ船』というものです

もともとは、カレンが留守番中に第二のトイレとして使用してもらおうと購入したのですが、一度も使ってくれていません

コレを階段の下に立て掛けてフェンス代わりにしていますが、旦那が油断して置かなかったので上がってしまったのでした😖


元気になって相変わらず食欲旺盛で、ヒマつぶしに新聞紙を食べたり、台所に立ってると付きまとわれたり、またカレンらしさを取り戻してきました👍

ほんと心配事があると、気持ちが塞いでしまいますね😵


普段はお出掛けをほとんどしない私ですが、このところちょっとバタバタしておりました

孫ちゃんたちの運動会を、幼稚園と学校と、土曜日に二週続いて見に行けました🤗

コロナで制限されていたのがようやく解放され、久し振りに楽しい時間を過ごせました🎵

午後からは市内に新しくできた公園へ行って、孫ちゃんたちと触れ合えて、たくさん笑顔を見ることができて楽しかった~😃


新しい遊具と、小さいけれどドッグランもあって、ワンコさんも何頭か遊びに来ていました🐕

カレンは絶対無理だね~
何年後かには高速道路からもつながるらしいですよ🚕


これから寒くなるけど、寒さ対策はしっかりしたいですね

自分の身体も、加齢とともにほんと疲れが取れなくて、仕事は休めないし生活のためにも頑張らなくては👊


インスタグラムで拝見していたこの漫画


2巻が発刊される前に1巻は購入できて、発売されたら買えばいいか~と思ってたら欠品でどこにもない😩

予約も受け付けられないとのことでガッカリ😵⤵️

もう少し待っていれば発売されるとのことだけど、発売前に予約しておけば良かったって悔やまれます😞

なんかハマるんですよ~
購入された方はいらっしゃるかな?



なんだかお婆ちゃんぽくなったなぁ

かつてのキャピキャピカレンの面影は薄くなってきたような気がします

我が道を行く方針は強くなって、もう聞く耳も持たないと言うか、聞こえないというか😅

でも、よく食べ、よく眠り、元気に歩く😆
これだけで充分かな✨

人間の方もいろいろありますが、とりあえず普通に生活できることに感謝です😊

たいへんな想いをされている方々もいらっしゃいます
どうか皆様、体調管理には充分ご注意くださいませ🙏