梅雨入り | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



今日は梅雨の晴れ間☀️
お休みだったので、洗濯物は乾かせて良かったけど暑いですね😅

ほんと仕事がきつくなってきた~
ほとんど屋外にいるからね💦


カレンは相変わらず元気です🐶
パツパツの服にしてみたら、なんかレスラーみたいな😁


新聞紙食いは止まりません😖⤵️
食べ物への執着心も治まることなく、食べ物以外でも食べてしまうので要注意😧

ビニールとかティッシュとか😓

高齢や病気で体調を崩しているワンコさんたちに、なんとか食べさせようと頑張っておられる方々の記事を拝見していて、ほんとうに悩ましいことと思います

それを考えると、今のカレンは贅沢な悩みなのでしょうか


耳があまり聞こえないようなので、少々のことでは目を覚ましません

眠るときは、アゴ枕を使っていることが多いです
仲良しのニャンコさんと❤️
口で咥えて振り回したりもしてますが🐱


いろいろな事件があったり、災害があったり、なんだか気分が下がり気味になってしまって、なかなか前を向けないというか、どうもネガティブな気持ちが続いてしまう💦

ちょっと心配事もあったりして、楽しいことは別になくてもいいから、普通に過ごせるだけで充分かなって思えます


先日、息子のお嫁さんの誕生日でした
毎年プレゼントを考えるのが楽しいんです🤗

今までは紅茶のセット、マヌカハニーなどを贈ったのですが、今年は某トップブロガーさん絶賛のコレに決めました


『スピカフェ』

ずっと気になってたけど、自分で買うにはメチャお高くて、とても手が出ません😅

なんでも美容と健康に良くて、ストレスを感じてるときに飲むとホッとするとか☕

いつも育児と仕事と家事で疲れてるお嫁ちゃん
息子にはもったいないほど、しっかりしてて明るくて可愛い彼女✨
身体を壊さないように健康でいてほしいと願うばかりです🥺




ところで、アゲハチョウの幼虫さんですが、サナギが3個あって羽化する日を心待ちにしていました

孫ちゃんちに行った子たちは、ほとんど蝶々になったそうですが🦋

柑橘系の葉っぱを集めるのも面倒なので、金柑の苗を一本購入して、プランターで育てることにしました

そしたら早速









三匹確認✌️

1匹はほとんどサナギになりそうだったので、室内の羽化ケースに移動しました


翌日、ケースの中にアシナガバチみたいな虫が入っているじゃないか~😮‼️

よく見てみたら・・・

3個のサナギが空洞になってた😢
他の虫が寄生することがあるとは知ってたけど、コイツがやっちまったんだなと思うと、早く気付くべきだったと後悔😱

自然界で無事アゲハチョウになれる確率は低いらしいので、厳しい現実を知らされたのでした😖⤵️

残る1個は羽化しますように🙏



笑顔がまぶしいカレンさんだけど、加齢と共に穏やかな性格になりつつある・・・
とは言い難い😁

怒りっぽくて、気に入らないと咬んだり(特に旦那に)、吠えられたり🐶

私が家にいると付きまとわれて、せっかく寝ていても起きて着いてくるし、足元にいると踏んだり蹴ったりしてしまう~😧

ひとりで留守番してれば、ちゃんと寝ているようなんだけどね



とにかく元気でいてくれさえいればありがたい🤗

自分もあちこちガタがきてるけど、身体を壊さないようにほどほどに頑張って、この夏も乗り切りたいですね~

体調を崩しておられる皆様も、ワンニャンたちも、どうぞ元気に過ごせますように🙌