やっと終わったゴールデンウィーク | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



久し振りの投稿になります
今年もいつもと変わらず、仕事に追われたゴールデンウィークでした💦

やっとピークが過ぎて、少しホッとしているのですが、まだしばらくは忙しい日々は続きそうです😵💨


園芸担当なのですが、本当にたくさんのお客様にご来店いただいて、なかなかご要望にお応えできない点もありますが、野菜や花の苗たちが元気に育ってくれたら嬉しいなぁ✨

それにしても身体に堪える⤵️
還暦過ぎてからホント疲れが取れない~

夕食後、座るとスマホ握ってうたた寝するのが日常化し、先日はお風呂で寝てしまって、気付いたら1時間近く寝ていた~💦

頭の回転も悪くなりつつあり、来年も続けていられるんだろうか?


カレンも加齢が進んでいますが、元気でいてくれて何よりです🤗

食欲旺盛なのはいんだけど、ちょっとお腹周りがふっくらしてきたような😓

散歩は好きだけど、長時間は歩けなくなってきました

以前は1時間歩いても💩をしないことがあったけど、わりと早く出すので朝散歩は10分ほどで終えてしまいます🌀

運動不足気味なので、ダイエットした方がいいのかも🐶


家のすぐ前で工事をしていて、時々すごい音や人の声が聞こえるんだけど、かつてのカレンならビビりまくって落ち着きをなくして、とても寝ることなんてできなかったのに、今は耳の聞こえが悪くなっているんでしょうね👂

ほとんど気にならないみたいで寝ています💤

私や旦那が帰宅しても、気付かずに寝ていることもあり、やっぱり歳をとったんだな~と感じます
😩

毛並みはまあまあだと思うけど、お口周りが白くなってきたよね😗


母の日に、息子のお嫁さんからお花をいただきました🌹

悩みの種である植物だけど、お嫁さんからの贈り物なら最高に可愛いと思えます✨
どうもありがとう🎵


我が家に来たのが久し振りのお嫁さんと息子で、カレンと会うのも数ヶ月振りになります😅

お嫁さん大好きなカレンは、いつも大喜びしていたのに、ちょっと尻尾を振って手をペロペロして、軽く「わんっ」と吠えて引いてた~😓

忘れてしまったようですね😵⤵️
ほんとこの1年間で、どんどん加齢が進んできています🐶



この季節に恒例となりました、アゲハチョウの幼虫との出会い🦋

苦手な方は、ご注意くださいね😅







10匹近く集まりました👍

数個はサナギになり、羽化を待つばかり😉



孫ちゃんちにお持ち帰りとなりました😁🌀
幼稚園に持って行くとのこと☺️

お掃除とエサやりがちょっとたいへんだけど、無事アゲハチョウになって、みんな大空に羽ばたいてくれるよう願っています🙆


カレンたん、食べ物じゃないからね
なんでもチェックを怠らないカレンさん

アゲハチョウは、新鮮な柑橘系の葉っぱしか食べません
エサ集めは私の役目です🍃

ネットで調べていたら、『アゲハチョウ飼育セット』なるものが販売されているようですね👀

幼虫4匹と、エサになる苗木4本、飼育本のセットで結構なお値段でした😵

都会の方って、アゲハチョウはあまり飛んでいないものなんでしょうか?


このところあちこちで地震が頻発しており、不安な日々が続きます

被災された地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます

予測できない天災には、備えを万全にしたいところですが、なかなか難しいと思われます

これからは暑さとの戦いが始まります
お出掛けとかは皆無の生活😌

時間があったらボーッとしていたいけど、休日も何かと用事に追われるのです😥

ちょっと体調に不安があったりしますが、無理しない程度に頑張っていくぞ~

皆様どうぞ、体調管理には充分ご注意してお過ごしくださいませ🙇