やっと年賀状作成終わりました。


今日、隣駅の中央郵便局へるなりなとお散歩ついで

に出しにいってきました。


行く前になんとなくひさしぶりに体重計に乗ったら2kg近くも

太ってました。ノラナキャヨカッタ~(T_T)

出産前の体重まであと1kgだったのに~

ってことで、ダイエットついでに歩いたのですが・・

片道30分くらいなんだけど、結構キツカッタ~

これは完全に運動不足ですね(^_^;)


疲れてしまったので、新しくできたスーパーによって休憩

したら、私の大好きな生クリームクレープと遭遇!


即購入! ダメジャンワタシ・・(-_-;)


↓るなさんにはごみを提供。


CIMG2389


↓りなさんは麦茶でまったり。


CIMG2390


あぁ、来年には出産前の体重にちゃんと戻るよう努力せねば・・(T_T)


それにしても今日はいろんな方から声をかけられました。

やっぱり二人乗りベビーカーは相当目立っているようです。

でも、るなりなのお蔭で私は今まで知らなかった幸せを

たくさんもらっている気がします。

来年もるなりなと一緒に成長していけるよう頑張ろう☆


それではみなさんよいお年をお迎えください♪

来年も宜しくお願いしますm(__)m






CIMG2366


3連休でしたね♪

我が家も久しぶりにパパもそろって3連休だったので

「休日!」という感じがして少しゆっくりできました。


クリスマスに関しては、まだるなりなさん、何もわかって

ないので、特別するつもりなかったのですが、突然

思い立ってるなりなを2時間ほどばぁばに見てもらい、

パパとプレゼントだけ買ってきました。


↑の「たためるジム」。


我が家の和室を占領してます。

寝るときはたたまなきゃだめかな~(^_^;)


でも・・・せっかく買ったのにどうやら不評の様子(T_T)


↓なぜか滑り台を上ろうとして号泣のるなさん。


CIMG2362


↓わたち、積み木のほうがいいの~・・・りなさん。


CIMG2367


あぁ。運動能力遅れ気味だからと思って選んだのにぃ。


パパは運動得意に対して、私は運動音痴代表選手(^_^;)

この両極端の遺伝子、私寄りなのかな~。ウーン・・・。


おまけで買った↓のDVDは喜んでくれました。

コロムビアミュージックエンタテインメント
NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~

二人そろって「ぐるぐるどっかーん」とつぶやきながら(笑)

踊ってます(*^_^*)


るなは「ぐるぐる」は絶対言えてる気が・・・気のせいかなぁ~。


今日、リベンジでジムでたっちして遊ぶこと教えたら、

ちょっと喜んでくれました。


CIMG2377


よかった♪


***********************


るなりなのプレゼントを買いにいったついでに、久しぶりに

パパと近所のフレンチレストランでランチ食べてきました。

たまにはいいですね~こういう時間も♪

ちょっとクリスマスらしい気分になれました。


でも、ばぁばはるなりなの寝ぐずにあって大変だったそう。

ごめんなさい~m(__)m


さて。

今週は年賀状作成を頑張らないと!

コメレス遅くなっちゃいますがごめんなさい!!



CIMG2343


・・・・

しょっぱなからお見苦しいるなさんですみませんm(__)m


最近のるなりなさんは「取り合い」ばかりしていて、決まって

るなさん、最後は泣いて私に抱っこをせがみます(^_^;)

↑はまさにその「抱っこ~」写真。


でもです・・・、たいているながりなの持ってるものをほしが

っているような・・。それでもらえないから泣いてる。あまり

の泣きようでに、たまにりなはるなをいい子いい子して

慰めてるような光景も見られます(^_^;)


***********************


りなさん、最近テレビのスイッチを入れたり消したりがお気

に入りのようで困っています。↓


CIMG2345


モゥ~・・・(-_-;)と思っていたらまたもやるなさん登場。


↓私にもやらせて~!!(><)ビェェン!!!


CIMG2347


うーん・・・(^_^;)


**********************


りなさん、おもちゃ解体しないでください・・(T_T)


CIMG2350


この黄色い物体は「とんとんくるりん」というおもちゃの台です。

解体するのがはやっているようで・・ちゃんとした遊び方して~!!

知育玩具なのに・・・涙。


しかもこの解体した部品をめぐってまた取り合いしてる二人。

まったくもぅ~

仲良しな時は仲良しなんだけど・・・成長してる証拠とはいえ、

困りますね(^_^;)



まずはタイトルに関係ないですが、るなりなの風邪、今度こそ

やっとこ良くなってきました。


この風邪のおかげで、とってもとってもとってーも楽しみに

していた日曜日の双子サークル主催、主治医の先生との

お食事会、いけませんでした(T_T)


この地域では有名な周産期専門医の先生で、多胎ママが

たくさん集まるようで、双子サークルには同じ主治医だった

ママがわんさかいます。

年齢はパパと同い年くらいなのに、とっても優秀で、かつ気さく

な先生で、私もとってもお世話になりました。

でも転勤されちゃって病院いっても会えないのです。

あぁ、行ってお話したかったなぁ・・クスン。。

でもまた開催してくれるとのことなので楽しみにしています。


それに・・・

昨日の入院ママ友達とのクリスマス会も、今日の双子サークル

クリスマス会も全部キャンセル(T_T) 

仕方ないとはいえ、泣けますね・・・。


*************************


さて。気を取り直して。


ふと思いついたので、最近のふたりの成長を記録しておきます。


☆ようやくふたりともハイハイがメインになりました!

4ヶ月遅れって言われてます(^_^;)


☆毎日つかまり立ちしては疲れると泣いて呼ばれます。

はやくつかまり立ち→お座りできるといいんだけど。


☆「ぐるぐるどっかーん」踊ってます。ちゃんと「ぐるぐる」で

腕まわすし、「どっかーん」でヽ(^o^)丿してます♪


☆嫌いな食べ物がでてきました。

るなは「はんぺん」、りなは「納豆」。

りなは1品だけだと怒ります。同じメニューが続くのも嫌がる。アタリマエ?


☆お風呂、ふたりともひとりで湯船に入るのを嫌がるようになって

しまいました。3人一緒に洗い場、3人一緒に湯船です。キツイ~。


☆知育玩具、遊びこなせてます。ウレシイ。


☆↓りなさん、指人形できるようになりました。カワイイ♪

CIMG2338


あれ・・・もっと書くつもりが思い出せないぞ。

続きはまた気が向いたらにします(^_^;)


*************************


そして。今日はおもしろい事件?が。


夜中4時半頃、ふたりしてきゃぁきゃぁ遊んでると思ったら、

ばぁばに私の携帯で電話してたそうです。


朝、ばぁばから教えてもらって知りました。

まったく、もう~。

ばぁばも何事か!と思ったら、るなりなが喜んでるので

おもしろかったそうです。でも夜中はちょっとねぇ・・。

ばぁば、ごめんなさいでした~m(__)m



また更新が滞ってしまいました(^_^;)

るなりなさん、昨日から風邪が少しぶりかえしてしまったようで

咳き込んで声がかすれちゃってます。

せっかくのクリスマス月間なのに、予定がたおれまくり(T_T)

仕方ないけど、結構泣けますね。。


*****************************


さて。気を取り直して。

木曜日は社会人時代のお友達と我が家でクリスマス会でした♪


前回集まったときはコチラ

今回はそらちゃんママも集まれてママ4人子供5人全員集合です♪

↓みんないろいろ持ち寄ってくれたので、豪華!


CIMG2295


いっせいくんママ手作りの紅茶煮豚は絶品でした~♪

私も先日お友達にごちそうになった「焼き春巻き」を見よう

見真似でつくってみたけど、まぁまぁのできだったかな?

オリジナルレシピ、ちゃんと聞かなくっちゃ(^_^;)アセアセ


そしてママらしく、「ノンアルコールシャンパン」で乾杯!

気分だけでもいいものですね~(*^_^*)


子供達も結構穏やかに過ごしてくれました♪

↓いっせいくん、そらちゃん、りなさんのたっち会合。

CIMG2299

↓いっせいくんのおやつに夢中のりなさん。ママハズカシイ(^_^;)


CIMG2304


りこちゃん&るなさんはよくお昼寝してくれてました。笑。

↓せっかくなのでりこちゃんショットを一枚♪


CIMG2310


そうそう。クリスマスらしく、プレゼント交換もしてみましたよ!

ママ向き予算2000円。

クリスマスソングにあわせてプレゼントをまわして決めました。


↓かわいいのゲットしました~(*^_^*)


CIMG2318


これで2000円はお買い物上手すぎる~!

早速使わせてもらっています。あったかくてナイスです!


それとなんと~

いっせいくんママが子供達みんなにお洋服をプレゼントしてくれました!


↓早速着用♪


CIMG2325


すごーくポップでかわいい柄なのです♪

るなりなさんはお食事前なのでご機嫌よくないですが(^_^;)


それにしても楽しい時間はあっという間ですね。

数年ぶりにクリスマスらしい一日を過ごせて大満足でした♪


さぁ、クリスマス本番ウィークですね!

明日で風邪とおさらばできるよう、がんばらなくっちゃ~



今日はほぼ一週間ぶりに少し外出。

双子用ベビーカーで近所のデパートへ行ってきました。

寒いけどやっぱり外の空気はおいしいです。

少しストレス溜まってたけど、元気になれた気が♪

上はコート、あんよは毛布でぐるぐる巻き(^_^;)


↓るなさん、デパートで寝ちゃいました。


CIMG2291


またも後ろの席からのぞくりなさん。かわいい~←親ばか(^_^;)


それにしてもこのベビーカーの前の席で寝ちゃうと体制つらそう

でかわいそうです。後ろはリクライニングきくからいいのだけど。


でも・・・るなりなの席を交換するのは大変なのでこのまま

帰ってきてしまいました(^_^;) ごめんね、るな。


それにしても、フットマフを利用されている方、多いのですね~。

うちも欲しいけど、双子用ベビーカーにつけられるのかな。


そうそう。

帰り道、念願の(?)宝くじもゲットしてきました♪

あたるといいな~

いえいえ、あたりますように!!!!笑。



私の風邪は快方に向かっています。

みなさん、やさしいコメントほんとにありがとうございました。

とってもうれしかったです(*^_^*)

今はるなりなさんにうつったらしく、少し鼻水で苦労しています。

でもあとちょっと。がんばります!


さて。ブログ更新できなかった間に

いろいろ「やっと」のことがありました。


まず、やっと我が家の新車MPV君が納車されました!

風邪で引きこもってるからまだあんまりよく見てないんだけど・・・笑。


↓車内のるなりなです♪


CIMG2248


ひろい!!

今は2列目にチャイルドシート2つつけるよう変更しました。

どうやって使うのが一番いいのか、悩みどころです。


なぎののママさんに頂いた双子ステッカーも貼ってバッチリです♪

なぎののママさん、ほんとにありがとうm(__)m


試運転をかねて近所のイオンにいったとき、

↓衝動買いしちゃいました。

CIMG2271


LEDライトクリスマスツリー♪

早速るなさん、興味津々です(^_^;)


ネットで注文していたプリザーブドフラワー↓も届いて、

我が家もやっと少しだけクリスマスらしくなってきました。

CIMG2284


さて。そろそろ年賀状のこともやらないと。

やっとの思いで重ーい腰をあげてがんばることにします(^_^;)


↓おしゃれさせて写真とろうとしたけど機嫌悪く失敗(-_-;)


CIMG2274


*************************


おまけ。


↓おもちゃにアニマルハウスの動物をつめこんでしまうりなさん。


CIMG2285


とるの大変なの。かんべんして~(-_-;)


おまけ2。


↓最近変な飲み方するるなさん。飲めてないと思うけど・・


CIMG2264


コタンの使い方、わかったみたい。よかった(*^_^*)



なんと、ここ数日のどが痛いなぁと思っていたら、

扁桃腺が化膿していました(@_@)


何気なくばぁばに喉のこと話したらひどくならないうちに

病院行ってきなさいって言ってくれて午後るなりなを見て

もらっていってきました。


先生に、

「あらら・・・これは相当すごいわよ。点滴で抗生剤うっていきなさい」

って言われちゃった。


小さい頃から扁桃腺もちの私は多少の痛みなら我慢できちゃうのだ。

(自慢にならないけど(^_^;))


それにしてもるなりながかぜひいても全くうつったことないのに

疲れてたのかな・・。


点滴は帝王切開後以来ぶり。

30分くらいだったのに熟睡してしまいました(^_^;)


少し大事をとって数日ブログをお休みしようと思いマス。

って最近滞りぎみだし、気が向いて明日更新してるかもだけど(^_^;)


記事にしたいことたくさんあるのに・・・

でも画像フォルダがいっぱいになっちゃってコタンというサービス

に登録しなきゃ新しい画像も載せられないのです。

ちと今は面倒(-_-;)

ということで、きょうは早く寝ます。おやすみなさいm(__)m



先週の金曜日、るなさんが3回も吐いてしまいました。


吐いても全然機嫌も悪くないし、最初はじゅうたんの毛糸

でも食べちゃったせい?(最近よく毛を抜いて食べようとする

のが悩み(-_-;))なんて思ったけど、めずらしく食欲がない

ので土曜日朝一番に病院に行ってみると、「風邪」とのこと。


熱も鼻水もでない吐くだけの風邪があるんですね!

知らなかった・・。でもるなさん、薬がよく効いたのかもう

だいぶ食欲もでてきて↑の写真どおり元気です(*^_^*)


金曜日はいつもの入院ママ友達が遊びにきてくれていたのだけど、

なんだかおとなしいるなに比べてりなは絶好調!


↓かずくん&りくくん双子とカーテンで遊ぶりな。



3人で「いないいない・・ばぁ!」をやってるみたいでした♪


いつも集まるきょうちゃんママ&きょうちゃんは風邪で欠席。

やっぱりかぜははやってるんですね。

うちは前日デパートに連れていってしまったせいかな~

ほんとに風邪ってすぐもらっちゃうものなんですね(T_T)


***********************


ところで。

土曜日はるなさんが風邪ひきさんだったのですが、私は

病院のあと、高校時代のお友達の新居へ短時間ですが

遊びにいかせてもらってきました。


風邪ひきの子供をおいて・・とは悩みましたが、薬でよく

寝てるし、何回も予定をかえてもらったのは私なので強引に

パパとばぁばにお願いしていってきちゃった(^_^;)


高校時代の4人組全員集合は約2年ぶりで短時間だけど

実現できてうれしかったぁ(*^_^*)

実は、今回の新居のお友達の旦那さんも高校の同級生!

旦那さんともみんな仲良しだったので久しぶりに会えて

うれしかった♪


ご夫婦で仲良くおいしいランチを作ってごちそうしてくれて、

2歳ちょっとのゆいちゃんもいるのにすごいなぁ~と

感動しながらおいしく頂いて帰ってきました。


こんどはもっとゆっくり会えるとといいな☆


ダッシュで帰ってきたらるなさんは寝てました。

薬のせいでよく寝ていたそうです。よかった。




最近、夕方になるとりなさんがぐずりはじめます。


眠いのにおなかもすいたし、お風呂もはいりたいし(←これはないかぁ?)

で眠れない・・・というように見えます。


ずっと午前・午後1回ずつ1~2時間寝ていたお昼寝が

最近は午前1回だけになってきたことに関係があるのかな?


↑は、ぐずって仕方ないので、パンをあげてなだめた図。

りながぐずるとるなも起きています。眠たそうだけど。

お夕飯を用意する間、食べて待っててもらうようになってしまう。

あぁ、お夕飯もあるのにでぶまっしぐらだよ~・・・(-_-;)


朝はいつもだいたい7時半に起きて、10時半頃にはまた(-_-)zzzです。

もしや・・・・、これは「お昼寝」でなくて「2度寝」?

文字通りお昼に寝るのが「お昼寝」なのかな?

ということで、お昼寝時間ずらし作戦を行いました。


といっても今日の午前中、用事があって隣駅のデパートに

いっただけですが。


↓朝からなに~?といったかんじのるなりな。



1時間ほどで用事を済まし、車に戻ると・・



るなさん疲れ顔。

もちろんりなさんも。


車が走り出したらあっという間に寝ちゃいました。

あらら・・帰ってお昼ごはん後に寝てもらう予定が・・(^_^;)


そしてあっという間にお家に到着。

でも、お昼ごはん後も車での睡眠で満足したらしく、そのまま

遊び始めました。

で、案の定、夕方はぐずる・・。

お昼寝ずらし作戦、失敗。(^_^;)

仕方ないので、ダッシュでお風呂とお夕飯をすまし、

20時30分に就寝となりました。結果オーライなのかしら?


うーん、機嫌よくすごしてくれるお昼寝のタイミングって

なかなかムツカシイ・・。


今後の課題となりそうです。


************************


おまけ。


最近正座が好きなりなさん。

朝のミルクも正座です。



おまけ2.


昨日、ばぁばのお家でかいくんと遊んだら、

るなとのベストショットがとれました!



ふたりとも笑ってる♪

でもこの顔の大きさの違いはいったい・・(^_^;)


それにしてもかいくん、6ヶ月だというのにもうハイハイ

もどきしてます。りなと一緒だわ~アセアセ(^_^;)