姉の炒飯が不味すぎた話。 | パピッ!マルチーズパピーのまったり日和

パピッ!マルチーズパピーのまったり日和

「僕とパピーの日記」、「モコモコパピーのマルチな日々」(この2つはブログのサービスが終了したため現在閲覧できません)に続く第3弾!「パピッ!マルチーズパピーのまったり日和」命名はマルチーズ好きの友人にして貰いました(´∀`)
どうぞパピーを堪能してください!

どうも皆さんお久しぶりです!爆  笑

パピー兄ちゃんですニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

無事に大学に合格し、相変わらず実家でゴロゴロしてるだけの生活が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自炊の腕を上げないと!!!

 

 

春からはついに一人暮らし…

田舎なので飲食店もほとんどない、しかも自炊で節約していかないとお金が足りない!!!

 

 

 

 

 

というわけで今日は炒飯を作ります

 

 

 

 

 

 

レシピは簡単&激ウマでおなじみの、料理研究家リュウジさんのものを参考にしました爆  笑爆  笑

↓↓↓↓

 

 

 

 

サクサク

 

じゅ〜

 

モリツケッ

 

ぱくり

 

 

 

 

 

うーん、美味い。

 

 

 

 

 

 

動画で説明されてる通り、めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味しいです。

料理経験ほぼ0の男子高校生がここまで作れたら十分なのでは?と思うほどに美味しいです。

 

 

 

 

 

は〜美味しかった、それでは皆さんまt「私も作る!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉「私も作りたい!」

 

 

 

 

 

 

 

姉が自分も炒飯を作りたいと言い出したのです

 

これは緊急事態です

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の方なら「え?別にチャーハン作るだけっしょ?別によくね?」と思うでしょうが、

 

僕の姉は焼きそばの中に牛乳を入れるような人物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい焼きそばの中に牛乳を入れるって聞こえたぜ?」

 

出典:

 

 

 

 

 

 

 

そして始まるチャーハン作り。

 

材料や調味料は僕と同じものを使うということなので焼きそばの時ほどは怖くありませんが…

 

 

 

 

 

 

 

「完成した!」

 

 

…見た目は盛り付けが絶望的に汚いチャーハン

「ギリ食える」ラインを超えれるようになったあたり、姉も成長してるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

実食。

 

ぱくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゔぉえ!!!

 

これは決してオーバーなリアクションではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に出てくる感想が

 

「味うっす…」

 

です。

 

 

 

 

 

 

てかもう無味です。なんで?

 

 

 

 

 

そして嗚咽の引き金となったのが次に来た「生臭さ」

 

全然火が通っていない卵、しかも味付けがほとんどされてないためひよこさんがお口にいるような獣臭さも感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人曰く「半熟!」だそうです

普段温厚な僕も思わず手元にあった粗挽き胡椒を投げてしまいそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし姉、それを「美味い!美味い!」とどんどん口に運ぶ

 

罰ゲーム食といっても差し支えないあのチャーハンをかきこめるあたり、5日ぶりの食事なんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の手料理を食べたのは6年ぶりとかでしたが、二度と食べたくないです本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

〜おわり〜