北海道の旅⑪ 北海道に別れを告げて | ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

シーズーの仲良し兄妹『ぽち』と『るな』
愛犬と過ごす日常の出来事を紹介します♪

11月高速に乗る前に

噴火湾の道の駅へスティッチ

 

北海道道の駅

あぷた

 

 

 

残念ながら

噴火湾を見ながら食事が出来る

レストランは営業時間外でしたガーン...

 

カレーの匂いがしていて

美味しそうで食べたかったうふふ

 

コチラパンフレットの写真

 

 

 

地場産品直売所で買ってきました

 

 

 

 

高速に乗って苫小牧へスティッチ


車窓から

北海道樽前山

 

 

 

この後エゾ鹿を見つけたのはーと。

 

sei高速だったので

あっという間に通り過ぎましたあせる

 

 

北海道で

何度も「クマ出没」看板見たけど

 

キタキツネもクマも会いませんでした

 

 

 

セイコーマートでお弁当を買って

苫小牧港へスティッチ

 

 

大洗港では

 

犬連れも

運転手以外は

徒歩で乗船するように指示されましたが

 

苫小牧港では

 

荷物がいっぱい大変でしょうから

一緒に車で乗船して下さいと

同乗許可証を発行してくれました

 

担当によって違うって

どうなのでしょうね汗☆

 

パパと一緒に

車で乗船できる事になったので

 

乗船時間まで

フェリーターミナルを散策

 

 

 

送迎デッキから

これから乗る予定のフェリー

 

 

 

帰りの船は

船さんふらわあ ふらの

 

 

 

ワンコは全身を隠した状態なら

カートでもバッグでもOK

 

月は今回もバッグinで乗船しました

 

ウィズペットルームは5部屋

5階と6階にあります

 

帰りに予約できたのは

6階にあるウィズペットルーム

 

同じタイプの船室が2つ並んでいて

反対側に1つあります

 

隣のドアは

展望デッキのドアです

 

 

 

オーシャンビューの

2人部屋タイプなので狭いです

 

 

 

入口の隣にある

トイレとシャワースペース

 

荷物を置くスペースがないので

シャワーブースにスーツケースを置きました

 

 

 

お部屋のペットグッズ

 

 

 

月パパと部屋で待っていてもらって

オハナは館内を散策走る

 

 

 

給湯室は各階にありますが

今回はお部屋からも近いです

 

冷たいお水も

熱いお湯もすぐに使えて便利でした

 

 

 

6Fにあるのは

レストラン

 

 

 

展望ラウンジ

 


 

エレベーターで5階へ降りると

ドッグラン

 

 

 

展望浴場&サウナ

 

 

 

撮影NGなので

HPよりお借りしました

 

 

 

フォトスポットがありました

 

月が顔出しできたら

一緒に撮りたかったな(泣)

 

 

 

苫小牧港を18:45に出発

 

 

 

月はご飯食べて

すぐに寝ちゃいましたスティッチ

 

 

 

 

翌朝の日の出晴れ

 

 

 

6階にあるウィズペットルームから

5階のドッグランに行くには

 

ワンコは全身を隠した状態で

ドッグランまで移動しないとダメなので

 

月は朝食後

船室でトイレを済ませ

気持ち良さそうに寝ていたので

そのまま寝かせておくことにしました

 

 

お部屋は海側なので

大洗に着くまで陸は見えません

 

 

 

陸が見えるのかなって

展望デッキに出てみました

 

 

 

デッキに出ても360°海でしたアハハ*

 

 

 

朝の展望ラウンジ

 

 

 

5階にあるショップで

夕張アイス買ってきました音譜

 

 

 

月と一緒にお昼寝しながら

残りの時間をのんびり過ごしましたはーと

 

 

大洗港に14:00到着

 

約20時間の船旅でした船

 

 

 

 

船は揺れるので

月が快適に過ごせたかは解らないけど

 

ペットホテルに預けて

寂しい思いをさせることなく

 

お義母さんに

ちゃんとお別れも出来たし

 

月と一緒に

北海道に行かれて良かったですラブラブ