午前6時の段階で・・・(||゜Д゜)ヒィィィ! | runapapa007のブログ

runapapa007のブログ

日常の出来事、ドジ美ちゃんの呪い、暖人玄師さんの画像を見せるで。

午前6時の段階で我が家🏠のリビングの温度は


30.7℃ 湿度71%であります😱

 

熱帯夜🔥を通り越して超熱帯夜🔥🔥と呼んでもよくねガーンガーンガーンガーン


アイスノンだけじゃ効果無し❌


ドジ美ちゃんのポンコツエアコン稼動させておいらは


朝シャン🚿してドジ美ちゃんの部屋に避難。


う~んポンコツエアコンの冷房はあんまり効いてない❗




昨日のミッションの続き❗


UQモバイルでばぁばのスマホ📱のSIMカード手配する件は・・・地獄でした。


SIMカード貰うだけでいいのに結局新しいスマホ📱を買う羽目に😰


でも1円でしたけど笑


しかしそこから事務手続きが長い・・・長過ぎる💢


ノートンのセキュリティを押しつけてくるわ(断固拒否❌)・・・電話しかしないのに。


同じ話を繰り返すわ💢書類作成も遅いわ、書類も23ページに渡るしいちいち説明はいらん💢


ばぁば(ドジ美ちゃん)ははいはいって聞いてるけど全く頭に入ってなさげ🤣



だってそんなん無意味だし🤣


要はスマホ📱の電話機能しか使えないばぁば(これも不安❓)にネットなんちゃらなんて意味無いし。


新しいスマホ📱のSIMカードになんやらデータ入れて空スマホ📱にSIMカード差し替えるだけ。


結局2時間以上もんちゃくしてやっとスマホ📱ゲット😅


そして前に買ったスマホ📱ケースとスマホショルダー(ただの紐やん)を付けてばぁばに渡す。


ちなみに両方で6,000円超え😱


無駄だと思ったのはおいらだけでした😰


だって肩に下げてスマホ📱持ってる時間なんてほとんど無いし😰


出歩く事無いんだから家🏠に置いとくだけなんでケースも必要無いのに😰



疲れ果てたばぁば&ドジ美ちゃん御一行はコメダ珈琲で茶をシバく事に☕



疲れた脳には糖分が必要なのでシロノワールをシェアして食べました。

茶をシバきに来たけど・・・滞在時間わずか20分程度😰

 珈琲☕飲んだらすぐ出ようとするドジ美ちゃん御一行😱

こんなんやったら缶コーヒーでも良くね(おいらの心の声🤣)

余計にドタバタしただけでした😭

後はダイソー寄ってメラミンスポンジとクエン酸買った。

おいらのお掃除用道具キラキラ   220円なり🤣

スプレーは家🏠にあるから大丈夫。

最後にマクドに乱入し無料のポテト🍟を強奪🤣

ドジ美ちゃん御一行はスーパーで買い物してやっと撤収😰

そしてばぁばを金岡の家🏠に送迎🚗💨

家🏠にたどり着いたのは午後6時過ぎ😰

約6時間もかかったミッションの旅でありました😭

堺市~松原市内を移動してスマホ📱ゲット&買い物するだけで疲れ果てたおいらです😭