申請取次 研修 | 埼玉県所沢市を中心に活動する行政書士、國分義明の法務相談

埼玉県所沢市を中心に活動する行政書士、國分義明の法務相談

会社設立 離婚 、遺言、相続、契約書、示談書、内容証明、公正証書、交通事故、敷金の返還請求、お金の貸し借り、債権回収、暮らしの困りごと、悩み事、法務等を無料相談で対応いたします。

 今日は永田町のシェ-ンバッハ砂防会館で、入国管理局の申請取次の研修がありました。
 午前中から砂防会館に缶詰状態でした。


 日本全国からたしか、669人(だったと思います)の行政書士が研修に来ました。

 今回の研修を逃すと受講料が倍以上になるということです。そのため今回は大人数だったそうです。


 3人掛けのテーブルを2つくっつけた6人席で、かつ椅子もろくに引けないような状態で、私はその真ん中に座らせていただきました。席が狭くエコノミー症候群に・・・・・。(なっていません)


 この午前中から午後5時までのみっちりとした研修を、上記のようなみっちりした空間で受けたのです。


こんなに長く講義を受けるのは大学以来のことで本当に疲れました。


 しかし研修内容は、入国管理局の方が講義に来てくださり、とてもためになるような内容でした。


 この研修では弁当が付いていると受講票に書いてありました。

 そのお弁当がこれです。

 思っていたより豪華でしたが、弁当も着席して食べなくてはならず・・

 でもおいしかったですよ。

 

法律事務所のパラリーガル兼行政書士のブログ-弁当


研修の最後に効果測定がありました。テストの内容自体は講義を聞けばとても簡単な内容でした。


 これからは入国管理局の申請取次ぎの仕事もやっていこうかな??と考え中です。




行政書士國分法務事務所

http://www.kokubu-houmu.com