今日のテーマは

 

 

1000万円資産構築できた私が

まずやったこと

 

 

 

資産を構築するために

まずは何を

勉強すればいいの??

 

 

こういう質問を

よくいただきます。

 

 

 

資産を構築するためには

もちろん

お金の勉強もある程度は必要です

 

 

でも

最初にやるべきことは

勉強ではないんです!

 

 

 

投資をやっている友人は

ほとんどおらず・・・

 

 

実は夫からも反対されているので

悩んでいた私。

 

 

将来のお金に

なんとなく不安を持っていました

 

  

そして

いろいろ勉強していくうちに

投資を始めようとするも

 

 

今度は

夫から投資はギャンブルでしょと

反対され、また悩んでしまう。

 

  

 

最後は

しっかりと

夫に説明をして

 

・貯金はほぼなし

・マイホーム購入でローン地獄

・世帯収入3ケ月 0円

などいろいろあったけど

 

見事40歳で

資産を1000万円以上

作りましたキラキラ

 

 

 

なぜ私は

周りに反対されながらも

資産を作ることができたのか

 

 

それは

 

 

自分はこうしたい✨

こうなりたい✨

 

 

ということを

しっかりと決めたから

 

 

 夫に反対されようと

 

 

だって

自分の人生だもん

 

 

自分が何をしたいのか

そしてどうなりたいのか

 

 

これは自分で決めて

いいはずですよね

 

 

 

 

3,40年前は

銀行の定期預金で

金利が8%とかついた時代

 

 

ええ~

 

 

何もしなくても

銀行に入れておけば

9年で資産が倍になる

 

 

そりゃもう

投資も何もしなくても

銀行にお金を入れておけば

増えるし安心

 

 

けれど今

銀行預金の金利は

0.001〜0.002%

 

 

銀行預金だけで資産を

倍にしようと思うと

 

 

3万6000年〜7万2000年

かかります

 

 

!?!?!?!?

 

絶対に自分も子ども

生きていない・・・。

 

何世代先の話だ💦

 

 

親の時代に

当たり前だったことが

今は変わってきています。

 

 

 

 

それに人に言われて

できなかったことって

すごく後悔するし

 

 

だからこそ

自分はどうしたいのか

どうなりたいのか

 

 

自分で決めていくこと

これが大事になりますキラキラ

 

 

 

自分がこうなりたいんだ

って本気で決めたら

周りはきっと応援してくれます^^

 

 

 

『目標の決め方がわからない』

『資産が貯められない』

『貯金以外の方法がわからない』

『節約はストレス』

 

 

などなど

 

 

そんなあなたのお悩みを

解決できる第一歩を

私と一緒にすすめませんか?

 

自分が何をしたいのか

そしてどうなりたいのか

 

ライフプランを一緒に作っていきましょう

 

>