レジンテーブル天板作ってるのでミシン脚が欲しいなとこの前買ったミシン脚テーブル

その前のミシン付きのは解体が大変でしたが今回のは最初からテーブルなんで解体はすぐに出来た

けど

引出しの枠はネジが半分取れてれグラグラ

足りないネジや釘は買いに行き ガタツキのある所はボンドで止めて
天板はそのままのでは使えない感じだったのでサンダー40番から240番までかけてワコトオイル2度塗りしてキレイになった
一旦バラした引出し枠はネジ穴があるので同じ所に付けたんだけど
ん゙?
引出しの枠が天板から少し出てるの
気になるんですが
これはこのままでいいのかな?
つけ直した方がいいのか 迷う
あと 天板もランダムサンダーかけたら年輪が凄くて ざっと数えたら200くらいはあったけど これ樹齢200年以上って事?
そんなに硬い木材ではなかったけど なんだろう?
引き出しの色に合わせてワコトオイル塗っちゃって年輪わからなくなったから もっと薄い色を塗り年輪見せた方がよかったかな?








こうやって見ると落ち着いてていい色だな

https://ameblo.jp/runamera/entry-12837542279.html


肝心のミシン脚の方を塗り直そ。


引き出し気になるので下げました。

蜜蝋ワックスも塗った。

スッキリ