2週間ほど前から風邪から体調を崩してますが、声枯れがどんどん良くなってきてます。

といっても、まだ嗄声のままですが、私の本来の声に近い声が出るようになってきました。

2週間も嗄声の状態が続くと、自分の本来の声がどうだったか、忘れてしまうものですねアセアセ

そのくらい、この2週間がとても長く感じます。


定期的に耳鼻科でネブライザー吸入頑張っています!

長引いてはいますが、少しずつ良くなってきてるので、ファイバースコープ(喉の内視鏡)は回避できそうです。


ダイエット頑張るぞと、筋トレスタートして、3週間くらいずっと頑張ってきた矢先に風邪を引いてしまいました。

仕事のストレスなど大変なときにダイエットもと頑張りすぎたのかもですねショボーン


また喉の調子が戻り次第、筋トレを無理ない程度に続けていきたいです。


途中経過報告兼ねてのまた久しぶりの更新でしたアセアセ



 

 



 

 


 

 


↑↑↑これらの薬や飴には本当に助けられました!!