今年の2月の手術より、心身共に不調でありましたが、とうとうポキリ…


体を壊してしまいましたガーン


ただの夏風邪と思いきや、人生初、声出なくなってしまいました…


ファイバースコープしてないので確定診断ではありませんが、どうやら急性喉頭炎のようです。


幸いコロナでなかったのが不幸中の幸いでした。


いつ声が元通りになるかはわかりません。

早5日も声が出ません。

風邪症状で声出ないことはこれまでにもありましたが、こんな長引いたのは初めてのことです。


また明日には耳鼻科受診します。

詳しいことはまた追々書いていきます。


本格的に闘病メインのブログになっちゃってるよアセアセ

でも、少しでも同じ病気になってる人の不安解消や、手助けになれば幸いです。


ストレスは本当にどんな病気でも連れてきます。

ストレス発散は早めに!

少しでも疲れたなと思ったら、休養を!

辛いときは誰になんと言われようと無理せずに休むようにしてくださいね!

無理して頑張っても、休むなというような人はいざ体調崩しても一切責任は取ってくれません。

自分の心と体を守れるのは、他でもない自分自身だけです。


今回は本当にこのことを痛感しました。

心を病むと、回復には相当な時間を要します。

ときには体にも出てきます。

体を壊しても、辛い検査や治療が、ただでさえ体調不良の中、待ち受けていたりします。


病気になる前に対処できるのが一番なので、辛いときは誰がなんと言おうと休むようにしましょう。