現在、ドッタンバッタンしております。

私のすずめの涙くらいしかない貯蓄が減ってきてるので、お仕事探し中ですアセアセ

体重、体脂肪は順調に貯蓄できてるんですがキョロキョロ

お財布は痩せて、体は肥える。

まあ、お約束ですね口笛


今、応募中の仕事が採用されれば金銭面では安定しますが、ほぼフルタイムに近いため、ゆっくりできなくなりますえーん

術後から、かなり回復してきてはいますが、体力面もかなり落ち、さらには旦那のストレスがあるために精神面でも頑張れるかどうかがとても不安です。

メンタルの病院の先生、カウンセラーと相談しながら、自分に合った働き方を模索していきたいと思っています。

術後からの不調もあり、通院先も増えている現状、通院自体が大変なため、平日に通院のお休みを頂きたいのが現状です。

さて、それが叶うかどうか…

まあ、やってみなきゃわからないので、チャレンジしていきますびっくりマーク

ただ、体調面、精神面が悪化しては元も子もないので、通院はしっかりできるよう、そこは譲れない条件としていこうと思っています。

術後の不調はずっと続くわけではないと思うので、そこが回復すれば休みも減るはずなので、そこを理解頂ける職場に行くしかないかなと思っています。


前にも書きましたが、ADHD、ASD、HSP持ちなので、働くのも大変だったりします。

数年前からは、勤め先にはオープンにして、配慮してもらえる勤め先で探すようになりました。

やはり配慮してもらえるのと、もらえないのではかなり変わってきます。

私は1日仕事するだけで、病気の特性により、かなり労力がいります。

本当なら皆と同じように普通に働きたいのです。

でも、それが病気によってなかなか難しいのです。

傍から見れば、病気を理由に逃げてると思われる。

でも、当事者は当事者にしかわからない辛さや大変さがあるんです。

それに加えて、子宮筋腫ができ、手術となってしまいました。

精神の病気に加えて体の病気まで持ってしまいました。

体の病気が増えたので、通院先が増え医療費も馬鹿になりません。

通院するのも本当に一苦労です。

今日なんか、呼吸器の先生に勝手に薬やめないでーって言われてしまうし雷

通院は楽しいことではなく、本当にきっついです。

現状、精神の病院、内科、歯科、、婦人科、呼吸器と通院しています。

こんな病気まみれになっている私が、果たして、ほとんどフルタイムに近い仕事と、持病を治療しつつ、家庭にやっていけるのでしょうか。。。

かなり無理な挑戦を今回はしようとしています。

って、それ毎度のことだよね…

昔から良く言えばチャレンジャー?、無理をするのは変わってないなーとつくづく思います。

倒れない程度に頑張ります。

たぶん、病気が増えたのは無理をしたからもと思ったりもします。

また精神の病気のほうも書いていきたいと思います!