ちょっと体調不良等で間が空いてしまったので、術後10日目から30日目までの様子を一気に書いていきたいと思います。


鉛筆術後10日目〜20日目

・出血について

術後の出血は10日目で一旦止まりました。

ただ、止まっていた出血も、20日目、20日ぶりの入浴で再び出血しました。

直前でまた旦那とも大喧嘩したのも原因かもしれません。

退院後、一旦止まった出血が、旦那と大喧嘩した翌日に出だしたのでタラー


・その他不調について

お腹の張りは相変わらず

お通じは酸化マグネシウムのおかげで、柔らかめのお通じが出ていました。

全身麻酔のときの人工呼吸器から始まった喉の不調、咳が酷いために呼吸器内科を受診。

アレルギー数値は正常が17まで、私は正常値の4でしたが、

元々花粉症持ちの、スギ花粉の真っ只中だったのもあり、アレルギーも起因しているだろうと言われました。

喘息の手前の咳喘息ということで、粉の吸入を1日1回と、頓服で咳止めの漢方の五虎湯という1日3回のが処方されました。

この漢方がよく効くんですびっくり

漢方は副作用が少ないのがいいですね。

これで、また呼吸器内科のお薬と、また薬が増えてしまいました…


鉛筆術後21日目〜30日目

途中、旅行を挟みました。

・出血

相変わらず、ほんの少量の出血が出たり出なかったりでした。

そのうち5日間の旅行中は何故かぴたりと止みました驚き

約22時間の船旅が往復の長い旅でしたが、やはり船旅するとストレス発散できますので、船旅が功を奏したのか、帰る直前まで出血がなかったですニコニコ

おかげで船の大浴場など満喫できました照れ

出血した場合に備えて、タンポン持ってきましたが不要でした。

本当は入浴も、大浴場はもっと、感染の危険があり、術後1ヶ月は止められましたが、20日以降経ってるしとなんとか先生にお願いして、先生は渋々はすすめないけどと許可?してくれた旅行でした(^_^;)

ですが、旅行中は出血がなくなって、スッキリでしたキラキラ


そしてエストラーナテープとデュファストンの休薬期間1日前から久しぶりの鮮血→翌日生理となりました。

4日間、大量出血しましたガーン

先生が休薬期間を旅行と被らないようずらしてくれたので、旅行と被ることなくて、本当に良かったですびっくりマーク

ただ、自宅で久しぶりの約2年振りの大量出血に戸惑い、パジャマにつけたりと、出血がもう本当に大変でしたショボーン

生理痛はというと、ロキソニンは飲みましたが、そこまで酷くはなかったです。

本当にこれ生理なの?と思うくらい、いつもの生理に比べたらマシでしたニコニコ

早くも2回目の休薬期間を迎えた今日、何やら生理痛はするが、出血量は少ないという、どうなることやら…


・術後その他の不調

お腹の不調は変化なし。

咳は外に出ると酷くなる、家にいると少しはマシというように、まだまだゴホゴホでますショボーン

そのため外出先では色々と気を遣いますガーン

他には体重増加、これは術後の体調不良で術前のときよりも動かない上に相変わらず食べる量は減らないせいか、エストラーナテープ、デュファストンなどのホルモン剤の影響なのか…

本当にリバウンドどころか、このブログ始めた頃より太ってしまいました…

なんとかしなくては絶望


以上が術後10日〜30日目の記録となります。

次回は術後1ヶ月〜2ヶ月目までの記録を書いていきます。

この記録が少しでもどなたかの参考になれば幸いですクローバー