3泊4日の入院で、4日目の朝、退院しました。

それから1週間の様子を覚えてる限り書いていきます。


鉛筆術後2日〜9日目の記録です。


悲しい退院後から約1週間辛かった症状

・便秘

・腹部膨満感、それに伴う痛み

内蔵を引っ張られるように痛む、子宮のあたりが圧迫されて痛む

・腰痛

主に右後ろ、丁度、卵巣の裏側あたりが起床時、めちゃくちゃ痛い。

動くのが辛いほど痛かったです。


女性トイレ出血について

退院後、3日以内一旦は止まりました。

出血は茶色のおりもの程度でした。

退院後最初の週末に土日ともに旦那と大喧嘩して、翌月曜日から再び出血しました。

原因はストレス?



この1週間はお通じを催さない。

便意がこなくて本当に困りましたアセアセ

酸化マグネシウムとファイブミニ、ピルクルで何とか乗り切りました。

ファイブミニ、ピルクル買ってきてくれた旦那には感謝お願い

なのに、なんかすれ違う二人、よく喧嘩する夫婦です(^_^;)


便秘してるからか、お腹の張りが酷く、それが子宮にまで影響して、とても辛かった…


さらに腰痛が退院後にきて、この腰痛がまためちゃくちゃ痛くて、トイレで座るときも辛くて本当に大変でしたえーん

この腰痛が痛すぎて、この1週間はベッドの上で本を読んで過ごす時間が多かったです。

日に日に増してくる腰痛は本当に怖くて仕方なかったです。

入院中はなかったからこそ、余計に不安になりました。

手術した病院、かかりつけの内科に相談したほどでした。


退院後最も辛い期間でしたタラー

次は術後10日〜16日目の記録を書いていきます。


いつもこのブログを見に来て下さって、本当にありがとうございますニコニコ

しばらくは術後の様子や、術後服用中の薬について書いていきますので、同じ子宮筋腫を持っている方の参考に少しでもなれば幸いですクローバー