もやもや入院前の不安つのる

来週月曜日に入院→火曜日に手術します。


不安で不安で、恐ろしくてたまらないです。

もう本当に怖くて仕方ない…


私、前から言ってますが、痛みに本当に弱く、注射恐怖症なんです。

注射が怖い理由は、針自体が怖いのと、痛いのが怖いのと、血が出るからです。

刺すとこを見なければまだマシなのかもしれませんが、チクとしますよと言われても、いざチクとなるとびっくりして動きそうなので、刺さる瞬間は必ず見ます。

針が近づいてきて、ようやく観念します。


そんな痛いこともダメ、注射恐怖症が無事に手術クリアできるでしょうか…不安


さらにはコロナ禍のせいで、PCR検査で鼻グリグリも待ってます。

私、この検査すら怖いんです。

耳鼻科はもっとこれより怖いのしますから、軽いアレルギー程度なら内科で済ませてしまいます。

耳鼻科は鼻水とるために鼻の奥まで変な器具突っ込むんだもん…

しかも先尖ってるし滝汗

万一、そんなときにヘックションってなったら…昇天


私、アレルギーで鼻炎持ちだから、本当なら耳鼻科にもお世話になるしかないのです真顔

嫌だから余程じゃない限り行かないですがゲロー


歯医者も大嫌いだけど、歯周病に歯槽膿漏だから頑張って通ってます笑い泣き

ただ、歯医者さんが優しくて、いつも気にかけてくれる優しい歯医者さんだから、頑張れますおねがい

今回は手術前で不安な私に声かけして下さり、励ましてくれましたえーん

退院したらまた歯医者さん通院がんばります筋肉

また直近での歯医者さん通院記録は明日にでも書きます。


さて、私が苦手な病院の一つ。

婦人科。

今回はこちらにお世話になりますハートブレイク


乳腺外科も苦手なんですが、こちらも以前お世話になりましたね。


まあ、病院好きな人はいないですし、どの科であっても行かなくて済むならそれに越したことはないですよね。


そんな私ですが、好きな科もあります。

一番はメンクリ。

心の支えです、本当に感謝しかない。

次に二番じゃない、こちらも一番に好きな内科。

ここはかかりつけで酸素カプセルがある、ダイエットコース、自律神経失調症コースがある病院。

ここは本当に癒しのひと時ですキラキラ

最近いけてないから、早く行きたい。

次はいつものお腹の薬に、アレルギーの薬もらうのと、酸素カプセル入りにいきたいおねがい

来月には必ず行くぞ!!



まずは一番恐ろしい婦人科手術からクリアしていきます。



電球入院前準備

入院の準備、着々と進んでいます。



①下着類

着替えは今回は3泊なのでなし。

パジャマは病院で有料レンタルする予定。


②タオル類


③履物

スリッパNGだそうで、かかとがある履きやすい、脱ぎやすい履物ということで、しまむらでスリッポン買いました。

これが意外に高かった。

スリッパなら1000円しないのに、スリッポン2000円以上したぞえーん

まあでも仕方なし。

それなりにしたので、また入院になっても使えるよう保管します。


④処方薬、お薬手帳


⑤リンスインシャンプーに、ボディソープ、歯ブラシセット

トラベル用のもの。


⑥本、イヤホン

占いの本買いました。

ゲッターズの占い、チラ見で当たってそうなので買いました。

入院中に読みます。

入院してから読むため、もう早く読みたい気持ちがすごいため、入院が少し楽しみに。

やっぱり占い本にして良かった!!

私は占い本には夢中になれるので、一番良い本かも。

後は手相占いと、3泊の入院だから、一冊も読み切れないと思うけど、占い本には夢中になれるから、入院中不安なときに活躍しそうキラキラ


あとは現地調達しかできない、お産用オムツみたいなのは病院で買います。

お産じゃないんだけど、お産用オムツ使うみたいですね。


らくのみという、横になりながらでも飲めるものは、看護師さんとも相談して、必要なら病院で販売していて買ってきてもらえるそうなので、必要ならその都度対応にします。

たぶん、大丈夫な気がします。



魂手術内容について、ほかいろいろ

手術は全身麻酔して、内視鏡みたいなやつ通して、子宮筋腫を取る手術になるようです。

お腹に傷つけることなく終わるそうでそこは一安心。

術後の痛みはほとんどないとか。

個人差あるようです。

痛みに過敏な私は多分、痛いだろうな…チーン


子宮筋腫、本当に厄介ですよね。

手術で綺麗に取ってもらって、今後は二度とできないことを願うのみです。

術後、筋腫はもう帰ってこなくていいからねバイバイ


やっぱり26のエコーでまだ筋腫なかったあの診察のときに、先生に勧められたピル飲んでたらできなかったのかなぁ。

私は初経が早く、さらには生理不順は最初の2年だけで、あとはきっちりくるタイプでした。

途中、出産など挟めば違ったかもしれませんが、妊娠出産などなく、ずーっと生理が来続けた状態は子宮にはあまり良くなく、病気になりやすいとそのときは聞いたものです。

早くピル飲んでたら、生理前、生理中の辛さからも解放されてたのにな。

子宮筋腫もなかったかもしれない。

今、悔やんでも仕方ないことですが。

子宮頸がん検診も26から30と間があき、きちんと検診してこない状態で、30で子宮筋腫が見つかりました。

ただ言えるのは、きちんと2年に1回でも、子宮頸がん検診のときにでも、エコーで子宮の状態を診てもらうのが大切だと痛感しました。

婦人科はできたら行きたくないですよね。

内診とか本当にしたくないですが、子宮は病気になりやすい臓器です。

しかも若くても病気になりやすい臓器です。

子宮筋腫、卵巣嚢腫など。

子宮頸がんも若くてもなります。

これらになってしばらくしてから検診では遅いです。

早めに見つけて、楽に治療できるようにするためにも、定期的に婦人科には行くことをおすすめします。

子宮筋腫は悪化すれば子宮全摘も有り得ます。

良性だからと侮れません。


歯医者も同じで、虫歯放置したら最終的には抜歯など怖い治療になってしまうのと同じです。

早く虫歯が見つかれば、少し削るだけで済みます。


何でも早め早めが一番ですね。


私みたいに子宮筋腫の手術になって、怖い思いをすることがありませんように流れ星


注射すら怖い、怖がりさんですけど、明後日から頑張ってきます筋肉