昨日は大学病院で子宮筋腫の術前検査をしてきました。


まず一発目は、私の大好きなじゃなくて、大の苦手の血液検査からですキラキラキラキラパチパチ拍手拍手


足が重たいまはま、採血センターへ


順番待ちしてる間は地獄のひと時でした予防接種

いざ、番が回ってきて…


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


採血怖いので、横になりたいと伝え、看護師さん、優しく対応してくださり感謝泣き笑い


いざ、横になり、採血へ予防接種


いつもながら怖いけど、見ないままチクッも怖いので、見ましたが…


なんと、全く痛くなかったのですびっくり


本当にチクともしませんでした…!

何年ぶりだろうというくらい、痛くない採血!!


優しいベテラン看護師さんにしてもらえて本当に感謝ですキラキラ


私は体調によっては血管が出ないこともあるのです。


昔は失敗され、刺したままグリグリされたトラウマがあります…


しかし、今回は、ちゃんと血管出てるよ!ってニコニコ

痛みもなく、あっさり採血終わりましたーおねがいキラキラ


注射怖い人、安心してください!!

ベテラン看護師さんなら、痛みを感じないことも、採血ならありますニコニコ

歯茎の麻酔の注射もやっぱり歯医者さん次第ですものね…


採血など注射恐怖症の方は失敗されたトラウマがある方も、勿論、針自体怖い方もいると思います。

採血など注射前は恐怖でめまいがしたり、吐き気がしたり、気分が悪くなってしまうかと思います。


私も採血前、注射前は気分が悪くなりますゲロー


そんな方は遠慮せず、横になって採血を受けることをおすすめします。


ちなみにもっというと、血管わからないと焦り出した場合は、ベテランさんにお願いしても良いかと思います…

我慢して、失敗されて、トラウマ増やして、余計に採血が怖くなるよりマシです。

私は健康診断のときは失礼ながらもベテランさんにお願いしていました。


今回は採血センターなので大丈夫かなとベテランさんにとは言わなかったですが、血管出にくいことはきちんと予め伝えました。


今回は本当にベテラン看護師さんに担当してもらえて良かったですむらさき音符


採血に関しては、痛くないことも、本当にありますので、痛みレベルで言えば、恐らく数ある注射の中で一番痛くない注射と言って良いでしょう。


採血は怖いですが、体の状態を知るためにも重要な検査です。

私は過去に採血したおかげで助かったこともありました。


採血は必ず受けないといけないときは勇気を出して、怖くても受けるようにしてくださいねクローバー

受けるときは遠慮せず、怖いことも前もって伝えておきましょう電球

私と同じ注射恐怖症さんが安心して検査受けられて、無事検査を乗り切れますように流れ星



採血のあとは、呼吸機能検査、検査技師さんも優しくて、心電図に、レントゲンにとスムーズに検査終えましたウインク


診察は優しいお医者さんなので安心だし、優しいお医者さんに癒されるキラキラ


入院の説明を受けて終わりました!





ご褒美キラキラキラキラ



さらにご褒美キラキラキラキラキラキラ





さらにさらにご褒美キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

頑張ったときはたくさん自分を褒めて甘やかしましょう(笑)


ただ、帰宅してから入院日程で気になったことが…
また後日電話で確認してみますダッシュ
またそのことも確認してから書きますね!

記録的な大寒波きていますので、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ鍋